SSブログ

あたり一面氷結の山中湖 [山中湖]

この時期ダイヤモンド富士は、花の都公園から再び山中湖に戻ってきました[ぴかぴか(新しい)]

天気も良いのでパパとレイフで、山中湖にダイヤモンド富士を撮りに出かけてきました[るんるん]

この日のダイヤモンドは長池公園あたりでしたが、思った通り2時頃ですでに駐車場はいっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]

即座に諦めてキララを目指します[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A4771.JPG























なんと平野地区の山中湖は全面結氷[雪]

岸と湖の境がわからないなんて、こんなの初めて見たな[わーい(嬉しい顔)]

LA1A4772.JPG























いつものボードウォークもどっぷり雪に埋もれています[雪]

LA1A4774.JPG























山中湖の水際まで行こうと思ったけれど、雪深くてこれ以上進めないね[たらーっ(汗)]

LA1A4776.JPG


































このあたりからだと、太陽は富士山の左側の尾根に沈む予定です[晴れ]

LA1A4780.JPG























もうちょっと平野地区に近づけば、太陽が富士山頂上にかかるので、車が置けるかも含めて探りに行こう[黒ハート]

LA1A4781.JPG


































このあたりで30cmくらいは雪が積もっていますかね[雪]

LA1A4786.JPG























平野地区方面の原っぱは、これまた一面雪景色[雪]

LA1A4789.JPG























このあたりまで来ると、太陽も富士山頂上にかかると思われますが、レイフ家ノーマルタイヤなのでこの近くまで車で来るのは不可能だね[どんっ(衝撃)]

LA1A4792.JPG























太陽が沈むころは気温もだいぶ下がると思われるので、できれば車の近くで撮影ができると、もしレイフが車で待機していても様子を見やすいから、パノラマ台に移動[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A4793.JPG























いつになく駐車場は空いていたので車は停められたけれど、雲行きが怪しくなってきましたね[どんっ(衝撃)]

LA1A4806.JPG























山中湖の1/3ほどは凍っていますかね[雪]

LA1A4809.JPG























平野地区は全面氷結[雪]

さて、この後の展開はどうなるかな[exclamation&question]

LA1A4811.JPG























続く[るんるん]


読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。