SSブログ

車の近くで見れると便利だね [山中湖]

パパとレイフで山中湖にダイヤモンド富士を見に来た話題です[るんるん]

パノラマ台に車を停めて、車の中から富士山の様子を見ていたら、雲行きが怪しくなって富士山が隠れちゃうよ[どんっ(衝撃)]

これだとダイヤどころじゃないので、ささっとレイフと記念撮影を撮っておこうかな[カメラ]

LA1A4795.JPG























駐車場の周辺は踏み固められた雪で覆われているので、つるつる滑って結構危ないな[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4803.JPG























おや、いきなり雲が切れてきて、太陽がまた顔を出し始めたよ[晴れ]

これならいけそうなので、ディレクタチェアを車から持ち出してそこにレイフは待機してもらい、パパは三脚セットしますよ[カメラ]

こういう時は車を近くに停められると、便利だよね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A4817.JPG























太陽は富士山頂上には沈まないけど、なんか結構いけそうな気がする[ぴかぴか(新しい)]

LA1A4818.JPG























まだ太陽が沈まないうちから、気温は氷点下の寒さだよ[どんっ(衝撃)]

レイフは毛布を掛けてすやすや寝てるけど、ちと寒いかな[exclamation&question]

059.JPG


































耳を帽子で隠さないと耐えられない気温になってきたので、レイフはここで車に撤収[exclamation×2]

060.JPG


























すっかり雲が切れた青空に、輝く太陽だね[晴れ]

LA1A4865.JPG























長池公園からだとダイヤモンドは4時過ぎだけど、パノラマ台から見る太陽の日の入りは4時半過ぎなんだね[晴れ]

LA1A4872.JPG























太陽の最後のキラッとした輝きがまたきれいなんだよね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A4881.JPG























太陽が沈んだ近くで彩雲が見えるかなと思ったけれど、特に虹色に輝くことはありませんでした[どんっ(衝撃)]

LA1A4892.JPG























でも素晴らしい日の入りを見れて来てよかったな[黒ハート]

LA1A4897.JPG























車でエンジンかけたら外気はマイナス2度だったよ[あせあせ(飛び散る汗)]


読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(2) 

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔いたします。
さすがパパさん、素晴らしい富士山、美しい日の入りの風景がとても綺麗ですね。雪がものすごくて驚きましたが(;^ω^)、レイフちゃんも頑張ってくれましたね! 富士山の、あまりの神々しさと美しさに、手を合わせそうでしたよ。

しかし、外気はマイナス2度とはびっくりしました。物凄い寒さですが、それだけ空気が澄んでいて、景色も綺麗なのでしょうね! お陰様で、最高の景観を見ることができました!
by レオミクパパ (2018-02-14 06:54) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
この日は、2日前に関東平野部での2回目の積雪の2日後だったので、山中湖湖畔はかなりの雪が積もっていました。
でも天気は快晴で、ダイヤモンド日和でしたよ!!

数日前に積雪があると、気温は低めになりがちですが、わんこが雪の上で遊べるのでそれはそれで楽しいですよね。
レイフは新雪があると、食べる方に夢中になってしまうのですが、わんこが雪の上で走る姿もカッコ良いですよね。
そういう景色がまた見えるとうれしいです!
by レイフ (2018-02-15 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。