SSブログ

ひょんなことからレイフの銀座デビュー [東京]

最近iphoneのバッテリー持ちが悪くて、フル充電後スタンバイの状態で2,3時間持つか持たないかの状態[あせあせ(飛び散る汗)]

会社では充電器につなぎっぱなしだし、週末は車から充電していたのですが、さすがにこれでは使い物にならないな[たらーっ(汗)]

思い立ってオンラインでバッテリー交換ができるところを探したら、金曜日に銀座のアップルストアで夜の時間が予約できた~[黒ハート]

今までバッテリー交換は8,800円だったけど、今年は3,200円でやってくれるそうな[揺れるハート]

会社帰りに早速行ってみると、診断結果はバッテリーの膨れがあるので、なんとバッテリー交換費用+消費税でiPhone6の新品交換ができるんだって[わーい(嬉しい顔)]

最近劣化した電池に対して、意図的にパフォーマンスを落としたり、今年になって発覚したCPUのバグでさらにスピードダウンの問題を補う意図があるのかもね[exclamation&question]

左は初期化中の旧iPhone6、右側が新品のiPhone6、世代はもうだいぶ古いけど、バッテリーさえ持てば全然問題ないですよ~[わーい(嬉しい顔)]

LA1A3508.JPG






















実は金曜日、その場で新品交換ができたけれど、バックアップをとったかどうか不安だったので、次の日土曜日に交換に行くことにしました[るんるん]

せっかく銀座に出かけるので、レイフと一緒に久しぶりに都会の空気を吸うのも良いかな[わーい(嬉しい顔)]

って、完全にお上りさんなんですけど~[どんっ(衝撃)]

LA1A3507.JPG

































銀座のメイン通りは、週末お昼過ぎくらいから歩行者天国[るんるん]

天気もいまいちで結構寒いので、人の出だしはまばらですけどね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A3512.JPG

































お上りついでに皇居も見学[黒ハート]

LA1A3517.JPG

































皇居前広場はだたっ広いし人も少なくて、わんこと散歩するにはもってこいだったね[黒ハート]

LA1A3522.JPG

































ここからの景色は外せませんね[カメラ]

LA1A3524.JPG






















”二重橋で記念写真を撮りましょうね” (島倉千代子風[わーい(嬉しい顔)]

LA1A3528.JPG






















落ち着いた雰囲気ですね[黒ハート]

同じアジアの国の皇帝の居城でも、北京の紫禁城とは趣が全く違いますね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A3529.JPG






















この日も中国からの観光客が、続々バスから降りてやってきていました[るんるん]

LA1A3531.JPG

































東京駅に戻ってきましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A3538.JPG






















東京駅正面のスペースが広場になって、とても散策しやすくなりましたね[黒ハート]

LA1A3540.JPG

































銀座ではロケ中の生仲村トオルと町田啓太が見られたしね[揺れるハート]

お上りさん、満喫の一日でした[黒ハート]

LA1A3543.JPG

































読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。