SSブログ

砂イルカと夕景のコラボを堪能 [江ノ島]

パパとレイフで、片瀬海岸に夕景を見に来た話題です[晴れ]

再び砂イルカの場所に戻ってきて、夕焼けと砂イルカを激写[カメラ]

砂浜の方が太陽が沈む位置に比べて高い位置にあるので、イルカの頭に夕陽を持ってくることは難しいな[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A3435.JPG






















砂イルカギャラリーの人たちも、思い思いに写真を撮っています[黒ハート]

LA1A3445.JPG






















見た目では、富士山方面はもっと落ち着いた暗い色だけど、レイフが真っ黒になってしまうので露出プラス補正[カメラ]

LA1A3446.JPG






















レイフに露出を合わせると、富士山方面が真っ白に飛んでしまうのが、私のカメラの限界かな[あせあせ(飛び散る汗)]

先日借用したフルサイズセンサーのEOS 5D MarkIVは、高感度撮影は圧倒的にきれいだったけどね[カメラ]

LA1A3453.JPG






















日が沈むにつれて、富士山頂上の雪も肉眼で確認できるようになりました[雪]

LA1A3462.JPG






















レイフの正面の横たわるイルカには、比較的軽めの大人も座ることができるほど頑丈なんですよ[exclamation×2]

子供たちが乗る前に、作者のイルカのおじさんが自分で乗って強度が十分かどうか確認しているんだって[黒ハート]

LA1A3464.JPG






















5時を回って江ノ島のシーキャンドルに明かりがともりました[ぴかぴか(新しい)]

LA1A3473.JPG

































日が沈んだ富士山方面は、空がますますきれいになりますよ[黒ハート]

LA1A3478.JPG






















空の青と夕日のオレンジのグラデーションがとてもきれいです[晴れ]

LA1A3480.JPG






















このくらいの暗さになると、レイフと富士山を写し込もうとすると、まずスマホ撮影は既に限界、APS-Cサイズのデジイチでもほぼギリギリですね[たらーっ(汗)]

LA1A3484.JPG






















背景が明るかったりすれば、まだ何とか撮れます[カメラ]

江ノ島では早咲きのチューリップが咲いているそうなので、イルミネーションと一緒に早めにみに行かなきゃね[黒ハート]

LA1A3490.JPG






















砂イルカは色が黒くて、さすがに写し込むのは無理があったかな[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A3494.JPG






















露出プラス補正で撮ってみると、砂イルカの色が江ノ島水族館の光に影響されてしまうんですよ[どんっ(衝撃)]

LA1A3499.JPG

































砂イルカは自然な色だけど、西の空は見た目よりは明るくなっちゃうのが残念[たらーっ(汗)]

でも素晴らしい砂イルカと夕景のコラボを堪能しましたよ[黒ハート]

LA1A3500.JPG






















読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。