SSブログ

御嶽神社でわが子の健康を祈願 [御岳山]

シオン家と御嶽神社に初もうでに出かけた話題です[るんるん]

御嶽神社に到着です[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A3327.JPG

































シオン君は足の調子がいまいちとのことで、やはり寒さは大敵なのかな[exclamation&question]

LA1A3331.JPG

































レイフ家、シオン家も御嶽神社に参拝して、もちろん願いは我が子達の健康ですね[黒ハート]

LA1A3333.JPG

































狛犬2匹に並んでもらいましたよ[犬]

レイフとシオン君、幼馴染の割にはこのくらいの距離がなかなか縮まらないんだよね[どんっ(衝撃)]

LA1A3339.JPG






















撮影の後はもちろんいつものやつで[レストラン]

思わず舌がペロンと出てしまいましたが、この時はお互いの距離は気にならないみたいだね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A3343.JPG






















シオン君もやっぱり気持ちはおんなじですね[黒ハート]

LA1A3344.JPG

































おいぬ様が祀られている奥の院にはワンコが入れないので、シオンママが参拝[るんるん]

シオン君が心配そうにママの去った先を見つめていますよ[揺れるハート]

LA1A3345.JPG

































パパとママも代わりばんこに奥宮を参拝してきたよ[黒ハート]

LA1A3346.JPG

































ちょっと出だしが遅くなってしまったけれど、逆に参拝客が帰る時間帯だったので空いててよかった[黒ハート]

LA1A3350.JPG

































ケーブルカーの降り場では、ゆっくり記念撮影も撮れました[カメラ]

LA1A3357.JPG

































今年最初の楽しいお友達との散策でしたね[黒ハート]

LA1A3358.JPG

































読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

シオンママ

楽しいお誘いありがとうございました。

ケーブルカーで登るとあっという間でなんと楽なのでしょう!!
私たちも膝が痛くなったりするする年代。
ワンコも一緒に乗れるなんてよいですね~。

でもシオンの足がいつも通りになったら山登りに行ってみましょうね!
by シオンママ (2018-01-15 14:39) 

レオミクパパ

お邪魔いたします。
とっても粋な初詣、素敵なお写真ばかり、楽しく拝見しました( ͡° ͜ʖ ͡°)。
御嶽神社、綺麗な神社ですねー。何より、ケーブルカーで行けるのがやはり、嬉しいですね。移動手段がちゃんとあって、しかもワンも一緒に乗っていけるとは、なかなかありがたいですね。いつか乗ってみたいです(^ ^)。
by レオミクパパ (2018-01-15 18:31) 

レイフ

シオンママさん、コメントありがとうございます!
ワンコと乗れるケーブルカーも珍しいので、楽しい経験になりましたね。
でもシオン君がケーブルカーでビビるのは初めて見ましたよ~^^;

今年は2-3時間で行ける山歩きも挑戦したいと思うので、その時は是非お誘いください!
by レイフ (2018-01-16 22:45) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
この日はレイフ家、いつもの通り出だしが遅れたので、ケーブルカー乗り場に着いた時には駐車場渋滞でしたが、ケーブルカーで登ったころは比較的空いてきて、のんびり参拝できました。
ポチたまでもよく出てくる神社なので、わんこ連れもたくさんいましたよ~。
ケーブルカーにそのままわんこも乗れることもあまりないと思うので、また行く機会があればお声がけしますね~!

by レイフ (2018-01-16 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。