SSブログ

御嶽神社にはおいぬ様が祀られています [御岳山]

お正月気分もすっかり抜けた三連休中日、この日はお友達のインスタグラムを見て、急きょ御岳山に出かけてきました[るんるん]

出だしはほとんどお昼近かったのですが、車はすいすいと進んでいたのですが、ケーブルカーの駐車場で長蛇の列[あせあせ(飛び散る汗)]

ここで40分近く時間を費やしてしまいましたが、人もだんだん引ける時間でケーブルカーはさほど並んでいなかったのがラッキー[わーい(嬉しい顔)]

LA1A3300.JPG

































この日はご近所シェル友のシオン家にも声をかけてみました[黒ハート]

レイフ家からはいつもお誘いの連絡が遅いのですが、都合が合って一緒に来れましたよ[ハートたち(複数ハート)]

LA1A3305.JPG






















ケーブルカーの待合所で撮ったら、何故か紫色に[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A3308.JPG






















ケーブルカー内はワンコエリアがあって、直接乗り込めます[ダッシュ(走り出すさま)]

ワンコ料金もかかりますけどね[わーい(嬉しい顔)]

シオン君はケーブルカーのがガタゴト音にちょっとビビって、パパに抱っこしてもらったね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A3311.JPG






















かなりの急こう配を登って行きますよ[exclamation×2]

アナウンスでは関東一の急こう配と説明していたような[ひらめき]

LA1A3313.JPG






















ケーブルカーの降り場付近からは、霞んではいますが都内の摩天楼やスカイツリーも見えますよ[るんるん]

LA1A3315.JPG






















反対側には男体山を含めた日光の山々も見渡せます[黒ハート]

LA1A3318.JPG






















ケーブルカー降り場からはしばらく歩いて、御嶽神社に到着です[ダッシュ(走り出すさま)]

こちらの神社、おいぬ様が祀られていることもあり、わんこフレンドリーな神社です[ひらめき]

ただおいぬ様とは、日本狼のことなんですけどね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A3322.JPG

































山の上に造られている神社だけあって、石段が山ほどありますよ[るんるん]

LA1A3323.JPG






















せっかくなので、もちろんお参りもしておかなきゃね[黒ハート]

LA1A3324.JPG

































続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。