SSブログ

やはり北鎌倉の紅葉の名所は違うね [鎌倉秋]

おやじーる家とめぐぞー家をお招きして、レオミクパパさん主宰の鎌倉紅葉狩りに参加した話題です[るんるん]

大方丈奥の日本庭園は、徐々に紅葉が始まっていました[るんるん]

LA1A1713.JPG

































円覚寺内の沸日庵で休憩です[喫茶店]

皆さん、抹茶やアイスコーヒーとお茶菓子を食べたりして、のんびり過ごしていますよ[黒ハート]

サラちゃんとビッキー君は、トライっ子の兄妹みたいだね[わーい(嬉しい顔)]

こちらの奥には国宝の舎利殿があるのですが、普段は見られませんが11月初めの宝物風入時期は見ることができるそうです[ひらめき]

LA1A1724.JPG






















こちらが舎利殿への入口になります[ダッシュ(走り出すさま)]

この両脇のイチョウが葉を落とすと、石段いっぱいがイチョウの葉のベットの様になるんですよ[黒ハート]

LA1A1729.JPG

































色づいたもみじの近くには写真を撮っている人がたくさんいるので、ちょっと端っこで記念撮影[カメラ]

LA1A1736.JPG

































ちょっと顔に直射日光が当たりすぎの感じですかね[どんっ(衝撃)]

LA1A1743.JPG

































この日の鎌倉は、着物を着た若い女性もたくさん見かけましたが、何か着物のイベントでもやっていたのかな[exclamation&question]

LA1A1748.JPG

































山門北側の仏殿前はちょっと高台になっていて、近くのもみじと山門を写し込む絶好のスポットなんですよ[黒ハート]

この逆光のキラキラがたまらなく美しいんです[ぴかぴか(新しい)]

LA1A1753.JPG

































あっ、すみません、レイフがセンターを占めちゃいましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A1757.JPG






















太陽を入れ込んで、キラキラの集合写真ですよ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A1759.JPG

































日の光の裏側から眺めるもみじは格別ですね[黒ハート]

LA1A1764.JPG

































ラフコリーのシリウス君とサラちゃんも集合写真を撮っておかなきゃね[黒ハート]

LA1A1765.JPG

































もみじと瓦屋根は定番です[るんるん]

LA1A1771.JPG






















円覚寺の入口付近は、紅葉のピークを迎えていました[揺れるハート]

アングルをちょっと下に降ると、人の頭だらけなんですよ~[わーい(嬉しい顔)]

LA1A1773.JPG






















続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。