SSブログ

撮影会をなんとか手持ち撮影で完遂 [新宿御苑]

EOS学園の撮影会で、新宿御苑に出かけた話題です[るんるん]

日本庭園の池の近くには、もみじの巨木が植えてあります[黒ハート]

真っ赤に色づいているので、いろんな皆さんが夢中でシャッターを切っています[カメラ]

0S6A6523.JPG

































自分がもう少し右に動ければ、ドコモタワーがもみじの空いた空間に入って塔の上の方まで写しこめたけど、人がひしめいているので無理~[あせあせ(飛び散る汗)]

0S6A6533.JPG






















林の中で、わずかに木漏れ日が差すモミジが美しい[黒ハート]

0S6A6538.JPG






















中国風東屋も、紅葉にはとても合いますね[黒ハート]

派手な色の紅葉がさらに良いかも[わーい(嬉しい顔)]

0S6A6543.JPG






















大分日も傾いてきて影の部分が多くなりましたが、池に写る紅葉も見事です[黒ハート]

こういう時にPLフィルターがあると、もみじのしらっちゃけた赤が本来のきれいな赤に見えたりするんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

0S6A6546.JPG






















前の写真は、こういう感じでドコモタワーを写したかった~[わーい(嬉しい顔)]

0S6A6550.JPG






















ちょっとドコモタワーにこだわりすぎましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

0S6A6553.JPG

































空の雲の形が良い感じ[曇り]

先生と同じような構図で撮ったつもりだけど、何故か雰囲気がちがかった[たらーっ(汗)]

0S6A6581.JPG






















葉っぱに空いた穴から太陽が差し込んでいるよ[ぴかぴか(新しい)]

0S6A6590.JPG






















もうすっかり日が陰ってしまいました[晴れ]

徐々に手持ちだと手ぶれがきつくなるのと、露出を絞り込んで撮ろうとすると、どうしてもシャッターが遅くなりがちなので、こういう時に三脚が必要ですね[ひらめき]

0S6A6613.JPG






















講習用のパンフに、三脚とPLフィルター必要と書いてくれればよかったのにな[ちっ(怒った顔)]

0S6A6622.JPG






















でも今回持参した5D MarkIVのフルサイズセンサーのおかげで、さほどISO感度をあげなくとも手持ちでなんとか撮影を完遂できました[カメラ]

0S6A6624.JPG






















寒桜も満開ですね[かわいい]

後は最後の品評会を残すのみになりました[カメラ]

0S6A6636.JPG






















読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。