SSブログ

北鎌倉のもう1つの名刹を散策 [鎌倉秋]

おやじーる家とめぐぞー家をお招きして、レオミクパパさん主宰の鎌倉紅葉狩りに参加した話題です[るんるん]

鶴岡八幡宮に到着[ダッシュ(走り出すさま)]

ここから先はワンコの参拝はできないので、参拝される方がいれば通例わんこ達はこのあたりで待機するんですよ[黒ハート]

今回参拝する人はいなかったのです通りでしたが、以前は舞殿まではOKと守衛さんにも言われていていて、レイフとこの先で撮った写真もあったりするけど、条件が厳しくなってしまいましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A1619.JPG

































源氏池までやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A1623.JPG






















久しぶりに池の中の旗上弁財天社まで行ってみることに[るんるん]

神社の前で集合写真を撮りますよ[カメラ]

LA1A1624.JPG






















ちょっと広がっちゃって、全員一緒に撮れなかったけれど良い思い出になりましたね[黒ハート]

LA1A1630.JPG






















太鼓橋の裏側(八幡宮側)は、結構写真の穴場スポットだというのがわかりました[わーい(嬉しい顔)]

LA1A1644.JPG

































段葛をみんなで歩いて、パパママはお土産なども見ながらのんびりね[黒ハート]

LA1A1648.JPG






















お昼は若宮大路通り沿いのBowlsでのんびり済ませて、北鎌倉に戻ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

この時期紅葉ピークを迎えつつある円覚寺です[るんるん]

LA1A1672.JPG

































正面入り口の紅葉は最盛期なので、かなりの人がいて写真を撮っていますね[カメラ]

LA1A1677.JPG






















カメラのアングルをこの位置からちょっと下にすると、たくさんの人の頭が写っちゃいますよ[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A1683.JPG






















円覚寺にも建長寺に匹敵するような立派な山門があります[るんるん]

山門前のもみじはまだまだ緑だった~[どんっ(衝撃)]

LA1A1687.JPG

































山門の端の方で、山門を背景に集合写真を撮りますよ~[カメラ]

LA1A1694.JPG

































ここでラフコリーのサラシリちゃんとレオン君が合流[黒ハート]

サラちゃんとビッキー君の体格は、さほど変わらないね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A1700.JPG

































居士林前のもみじは真っ赤だね[黒ハート]

LA1A1702.JPG






















この辺りには写生をしたり、写真を撮ったりとたくさんの人が集まっていました[るんるん]

LA1A1707.JPG






















続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔いたします。
楽しい鎌倉散策、円覚寺や、園内の紅葉がとても綺麗でしたね。パパさんが撮ったお写真ですと、抜群の美しさですね(^ ^)。シェルは和犬より似合ってますね。サラSiriちゃん到着で、賑わいもマックスでしたねー(^ ^)。

そういえば、円覚寺でサラSiriちゃん登場の時に、一緒にワイワイしていたチワワちゃん、インスタのお友達と繋がっていた方でした。世間は狭いです。
by レオミクパパ (2017-12-09 08:52) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
いつもお褒めの言葉ありがとうございます。
鎌倉でも円覚寺は比較的早めに紅葉するんですね。
特に入り口のもみじは素晴らしいですが、それにつられて鎌倉散策すると、
意外と紅葉してなかったりするので、ちょっと面喰います^^;

以前はブログでつながる場合が多かったように思いますが、最近はインスタがメインですかね?!
インスタのフォロワーさんに、実際に会えるのはちょっと新鮮で楽しいですね!
by レイフ (2017-12-09 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。