SSブログ

再び建長寺の紅葉を満喫 [鎌倉秋]

おやじーる家とめぐぞー家をお招きして、レオミクパパさん主宰の鎌倉紅葉狩りに参加した話題です[るんるん]

半像坊への階段の途中、ここの切り株にはやっぱり乗ってみなきゃね[黒ハート]

ちょっと足場が悪いしレイフはみんなに近寄れないので、何とも中途半端な体勢です[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A1545.JPG






















ミク君はさすがに慣れたもんで、切り株の上でも堂々としているね[黒ハート]

LA1A1547.JPG






















この日は雲ひとつない快晴[晴れ]

富士山もこんなにきれいに見えました[揺れるハート]

LA1A1554.JPG






















手前の山も、前回に比べて心なしか色づいている木が多くなったような気がします[黒ハート]

LA1A1556.JPG






















レイフの頭の上の富士山、わかるかな~[わーい(嬉しい顔)]

LA1A1560.JPG

































こんなにきれいな富士山が見えるなら、やっぱりこの見晴らし台で記念写真を撮らなきゃね[カメラ]

LA1A1564.JPG






















烏天狗が建長寺全体ににらみを利かしているみたいですね[黒ハート]

LA1A1566.JPG






















さてそろそろ階段を降りましょうかね[ダッシュ(走り出すさま)]

レイフは降りる方はちょっと苦手なので、いまいちお顔がすぐれませんね[たらーっ(汗)]

LA1A1572.JPG

































日に透けたモミジの葉がとてもきれいです[ぴかぴか(新しい)]

色づきが進むと、ますますきれいなんだよね[黒ハート]

LA1A1573.JPG

































建長寺の紅葉は、やはり12月に入ってからが本番ですね[るんるん]

LA1A1575.JPG

































このあたりも真っ赤になったら、ちょ~きれいだよ[黒ハート]

LA1A1578.JPG

































あまり立ち寄らない虫塚方面に行ってみると、竹林越しに素晴らしい光景が[黒ハート]

LA1A1591.JPG

































背景の色づいたもみじと逆光のキラキラも相まって、とてもきれいな画だね[黒ハート]

LA1A1598.JPG

































竹ともみじのコラボは申し分がありませんね[黒ハート]

LA1A1602.JPG






















2日前に比べると、こちらの紅葉も色づきが進んだような[黒ハート]

LA1A1607.JPG






















境内にはきれいな椿お咲いています[かわいい]

LA1A1612.JPG

































続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔致します。
楽しい記事、ありがとうございます。おかげ様で、念願のお友達との秋の鎌倉満喫の一日が再び(^ ^)。またまた達人のババさんが一緒だったので、心強く、楽しい鎌倉散歩になりました。
初めての皆さん、わいわい楽しくて、賑やかでした。富士山、2日前と奇蹟の連発で(笑)綺麗でした。続編楽しみです(^ ^)。
by レオミクパパ (2017-12-08 07:17) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
お誘いいただきありがとうございました。
別のメンバーで歩くコースも、虫塚の新たな発見とかあって楽しかったですね。

私は半像坊から富士山見える率高いですが、基本晴れた日にねらっていくからですかね^^;
by レイフ (2017-12-09 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。