SSブログ

鎌倉のメイン通りをのんびりお散歩 [鎌倉秋]

ネフェルちゃんをお迎えして、レオミク家と秋の鎌倉紅葉狩りに出かけた話題です[るんるん]

鶴岡八幡宮は参道の途中までしかワンコは入れないので、お参りはパスして源氏池方面まで歩いてみますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

ネフェルちゃんが他に気をとられているうちに、すかさずレイフがくんくん[犬]

LA1A1354.JPG






















レオミクママさんが、何かくれるかな~の図[黒ハート]

LA1A1357.JPG






















ネフェルちゃんは、パパさんとあい~んの練習中[わーい(嬉しい顔)]

LA1A1359.JPG






















源氏池のほとりのベンチに座って、人間もワンコ達もお菓子などをいただいてちょっとのんびり[黒ハート]

LA1A1360.JPG

































休日ならこの位置から源氏池沿いに太鼓橋方面に抜けられるけど、この日は金曜日で幼稚園が開園中なので行き止まりだ~[どんっ(衝撃)]

LA1A1363.JPG

































なので鎌倉国宝館方面から元来た道を戻ります[ダッシュ(走り出すさま)]

朱色の橋ともみじが良い感じと思いましたが、橋の上の白柵がとっても雰囲気を壊していましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A1364.JPG






















のんびりと皆さん思い思いに歩いて行きますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A1366.JPG






















鶴岡八幡宮参道も、休日に比べたらかなり歩きやすいよね[黒ハート]

休日にある参道両側の露天も少ないので、道を広くとれることもあるかな[わーい(嬉しい顔)]

LA1A1367.JPG

































太鼓橋にやってきました[るんるん]

ここは鶴岡八幡宮で結婚式を挙げた新郎新婦が良く記念撮影を撮っているけど、ワンコがこんなに並んで写真を撮れるって、休日じゃありえないかも[黒ハート]

レイフとネフェルちゃんが、何か語り合っているようですね[揺れるハート]

LA1A1372.JPG






















不器用な夫と包容力のある妻を持つ、昭和の夫婦の図[わーい(嬉しい顔)]

LA1A1373.JPG






















レオミク兄弟は仲良く並んで記念撮影だね[カメラ]

LA1A1374.JPG






















ネフェルちゃんは、こんなところでも伏せして落ち着いていられるなんて、肝っ玉がでかいですね[黒ハート]

LA1A1376.JPG






















若宮大路の段葛を皆で散策[ダッシュ(走り出すさま)]

春になると段葛の両側の桜が咲いて、これまたきれいな景色になりますよ[かわいい]

LA1A1379.JPG

































二の鳥居までやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A1382.JPG






















ここの階段の上部に立ってもらうと、階段下からねらうと遠く鶴岡八幡宮も写し込めるけどやってみる[exclamation&question]

LA1A1383.JPG






















続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。