SSブログ

お買い物もランチもワンコと一緒 [鎌倉秋]

ネフェルちゃんをお迎えして、レオミク家と秋の鎌倉紅葉狩りに出かけた話題です[るんるん]

段葛を通り二の鳥居にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

この日は抜けるような青空でしたね[晴れ]

LA1A1384.JPG

































この階段の上部で皆でお座りしてくれると、階段の下からローアングルでかっこ良く鳥居と一緒に撮れるんだよね[黒ハート]

LA1A1387.JPG






















平日なこともあり、段葛の奥まで人が少なくず~と見渡せるよ[黒ハート]

LA1A1390.JPG






















かなり力強そうな狛犬と鳥居のコラボだよ[黒ハート]

やはり武士の都だっただけあって、八幡宮を守る狛犬も強力じゃなくちゃね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A1392.JPG






















さてさてこの後はお買い物タイム[るんるん]

ネフェルちゃん、レイフと並んで若宮大路のお店を調査しますよ[わーい(嬉しい顔)]

LA1A1393.JPG

































鎌倉定番の豊島屋本店では、やっぱり鳩サブレを買わなきゃね[プレゼント]

実は豊島屋、2014年に材木座、由比ガ浜、腰越海水浴場の命名権を年間1200万円で購入しました[ひらめき]

だけど、名前は今まで慣れ親しんだ名前をそのまま使うことを決定したんですよ[黒ハート]

なんと太っ腹、なので鳩サブレは事あるごとに買わなきゃね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A1395.JPG






















ネフェルママが買い物中も、ネフェルちゃんはしっかりママの方向を見つめています[ハートたち(複数ハート)]

LA1A1398.JPG

































皆もおとなしく待っていられて偉いね[黒ハート]

LA1A1399.JPG






















さて、買い物も終了して、お待ちかねのランチの時間ですよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A1403.JPG






















足取りも軽やかに、レストランへGo[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A1406.JPG






















ネフェルパパさんのオーダーがなかなか来なかったり、定員さんの対応がちと今一でしたが、食べ物はおいしく頂いて、レオン君も夢の中です[眠い(睡眠)]

LA1A1407.JPG






















のんびり食事を済ませ、さて次の目的地に向かいますよ[黒ハート]

LA1A1409.JPG

































じゃじゃ~ん、レストランからもすぐ近くの寿福寺門前です[るんるん]

ここで集合写真を撮れるのも、平日ならではですかね[黒ハート]

LA1A1413.JPG

































奥は美しい木立の中の参道[るんるん]

奥のもみじがさらに色づく頃にまた来たくなりました[黒ハート]

LA1A1414.JPG






















椿の花も逆光に輝いてキラキラですね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A1419.JPG

































続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔いたします。
楽しいお散歩のお話、楽しく拝見しております(^^♪。今回は平日に企画していただいたこともあり、並んでのパチリにも余裕がありましたね。とってもいい雰囲気のお写真、さすがです。
勉強になるお話も!豊島屋さんの素敵なお話!ありがとうございます。鎌倉を皆で守っている感じがとてもします。鳩サブレ買います!
お友達と一緒に歩くと、初めて歩いたような気分になったりします。見逃している事、慣れていると勘違いして、観ないことも多いな、と反省したりです(汗)。
by レオミクパパ (2017-12-04 06:13) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
いつも読んでいただきありがとうございます。
豊島屋のお話、ひょっとしたら2013年だったかもしれませんが
10年間の契約だそうで、結局1億2千万を鎌倉市に寄付しているのと
同じなので、やはり太っ腹ですよね!

秋を過ぎても、まだまだいろんなお出かけプランを考えています。
機会があればまた是非よろしくお願いします。
by レイフ (2017-12-05 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。