SSブログ

心臓破りの階段はこちらのお寺の定番です [鎌倉秋]

ネフェルちゃんをお迎えして、レオミク家と鎌倉紅葉狩りに出かけた話題です[るんるん]

朝の早い時間はお寺も静かですがすがしいですね[黒ハート]

これだけ広い建長寺なので、朝の時間は人も少なくわんことも散策しやすいです[揺れるハート]

LA1A1264.JPG

































ここからは半像坊への心臓破りの階段ですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ネフェルママさんはここで待っててもらって、ネフェルパパとネフェルちゃんでいざ出撃[パンチ]

LA1A1265.JPG






















何故かミッキー顔のレイフは、上りは結構楽勝なんだよね[わーい(嬉しい顔)]

パパはしんどいけど[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A1267.JPG

































ミク君は自分家の裏庭のようなもんだね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A1269.JPG

































ちょうど中間地点あたりには、もみじの大木が見られますよ[るんるん]

最盛期にはここが真っ赤になるけど、まだまだ始まりといった感じかな[exclamation&question]

LA1A1272.JPG

































ミク君も到着して、記念写真をパチリ[カメラ]

LA1A1273.JPG

































南向きに枝が伸びているので、この時間になると太陽が葉の間からキラキラ見えるよ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A1276.JPG






















鎌倉のお寺にも、伝説の切り株はあるんですよ[黒ハート]

ネフェルちゃんにスポットライトが当たって、ゴージャスな被毛がさらに強調されてるみたいですね[揺れるハート]

LA1A1283.JPG

































レイフとミク君が余裕で乗れる切り株なので、相当大きな大木があったんだね[黒ハート]

LA1A1284.JPG






















ネフェルちゃんも、階段を元気いっぱい登ってきます[黒ハート]

LA1A1288.JPG

































半像坊に到着[るんるん]

まず立ち寄るところは富士見台[黒ハート]

ちょっと雲が出ているけれど、まずまずの富士山ですよ~[ハートたち(複数ハート)]

LA1A1289.JPG






















空も真っ青だし、吹く風もとても気持ち良いくらいだね[黒ハート]

LA1A1294.JPG






















なんとか富士山とレイフを激写[カメラ]

でもかなり微妙でしたね[たらーっ(汗)]

LA1A1297.JPG

































4ワンそろい踏みですよ[カメラ]

LA1A1298.JPG






















相模湾の海も真っ青だね[黒ハート]

LA1A1306.JPG






















続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔いたします。
コメントが遅くなってしまいましたが(;^ω^)、楽しいネフェルちゃんとのお散歩にお誘い頂いて、ありがとうございます。やはり、平日に行けるという贅沢を味わうと、また、と思ってしまいますね(笑)。休日の凄さを知っているだけに、のんびりゆっくりなら、平日が良いですね。
おかげさまで、レオミクには珍しい半僧坊での綺麗な富士山、とっても幸せな眺望でした。記念になるくらいの富士山、揃い踏みのパチリが嬉しいです!
by レオミクパパ (2017-12-04 05:50) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
こちらこそお付き合いいただきありがとうございました。
やっぱり観光地は平日に限りますね、特に鎌倉はね^^;

レオミク家は半像坊にかなり出かけられていると思うのですが、
富士山を見るのは珍しかったですか?
家は意外と見えることが多い気がしますが、見える天気の日に行くことが多いからですかね。
またご一緒よろしくお願いします!
by レイフ (2017-12-05 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。