SSブログ

秋の紅葉狩りin 鎌倉 [鎌倉秋]

世間は飛び石連休の谷間、パパはお休みをいただいて所沢からネフェルちゃんをお迎えして、鎌倉紅葉狩りに出かけてきました[るんるん]

鎌倉と言えば、もちろんこの兄弟を忘れることができません[わーい(嬉しい顔)]

レオン君とミク君も一緒です[黒ハート]

レオミクパパさんにお声掛けして、レオミクパパさんにも会社休ませちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

山門の屋根のひさしの下は真っ暗だし、ワンコ達には朝の直射日光が当たるしで、いきなりのカメラ露出ミス[どんっ(衝撃)]

LA1A1230.JPG

































なかなかこれだけ明暗差があると、どちらもきれいに写し込むのは至難の業ですね[たらーっ(汗)]

LA1A1231.JPG






















ひとまずRAWで撮っておけば後でなんとかなる場合が多いけど、現像に時間がかかり過ぎるのとブログに載せる写真は長辺500ピクセルなので、JPEG切りだしをそのまま載せちゃいます[わーい(嬉しい顔)]


LA1A1236.JPG






















まずは建長寺の見どころの山門とパチリして、境内奥へと進みますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A1237.JPG






















やっぱりシェルティーは逆光が画になります[黒ハート]

特にミク君の様なブルーマールの被毛はキラキラですよ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A1238.JPG






















平成23年に補修が完了して金ぴかになった唐門前は、フォトジェニックな場所ですよ[黒ハート]

LA1A1240.JPG

































まだ朝早い時間だと人が少ないので、こうやって唐門の正面で写真を撮れるんですよ[カメラ]

LA1A1241.JPG






















ええ感じの2ワンですね[犬]

LA1A1247.JPG






















もちろん集合写真もかっこ良く撮れるよ[カメラ]

LA1A1250.JPG






















素敵な4ワン雛だね[黒ハート]

LA1A1255.JPG






















横から見ると、ワンコ達の間隔がより詰まって見えるね[黒ハート]

LA1A1257.JPG






















唐門を離れて最奥の半像坊を目指します[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A1259.JPG






















このあたりの紅葉は最盛期には見事だけど、まだまだこれからの感じでした[るんるん]

LA1A1260.JPG






















方丈の中を見学すると、縁側から日本庭園越しにこのモミジが見れるので、とてもきれいですがその時期はもう少し先のようですね[るんるん]

LA1A1261.JPG

































一部のもみじは既に真っ赤[黒ハート]

LA1A1263.JPG

































続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。