SSブログ

薬師池公園の美しい景色 [薬師池公園]

週末の土曜日、この日はとても寒くて雨模様の天気[雨]

なので遠出はあきらめて、パパとママとレイフで家から車で30分の薬師池公園に出かけてきました[るんるん]

こちらの公園は季節毎の花が美しい公園でもあり、毎年梅、花菖蒲と紅葉の時期には来ることが多いです[かわいい]

レイフ家にとっては、相模原公園と双璧のお出かけ先かな[黒ハート]

椿の花がきれいに咲いていましたよ[かわいい]

LA1A0890.JPG

































さほど大きな公園ではありませんが、武蔵野の丘陵が残されていて木立の中のアップダウンもあり、ワンコと一緒にお散歩するにはとても楽しい公園です[黒ハート]

LA1A0895-1.JPG

































落葉のじゅうたんがすごいね[exclamation×2]

LA1A0896.JPG

































こういう所をカサカサ音を立てて歩くのも楽しいよね[黒ハート]

LA1A0898-1.JPG

































公園の中には、真っ赤に色づいたもみじが目を引きます[黒ハート]

LA1A0900.JPG






















かいぼりをして水がきれいになった池のまわりにも、たくさんのモミジが色づいていますよ[黒ハート]

LA1A0901.JPG






















もみじの色も様々ですね[黒ハート]

LA1A0904.JPG






















これからまだまだ色が深まるのかな[黒ハート]

LA1A0906.JPG






















天気の良い日は、お茶屋さんのテラス席は人がたくさんいるけど、この寒々とした天気では誰もいないよ[どんっ(衝撃)]

LA1A0907.JPG






















日が当らないと、モミジのしっとり感が出て本来の色が良くわかるようですね[黒ハート]

LA1A0909.JPG






















ここ数年に移築された古民家のある場所にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A0912.JPG

































藁ぶき屋根とモミジの景色は鉄板ですね[揺れるハート]

LA1A0915.JPG






















日本の風情とシェルティーも良く似合います[黒ハート]

というか目がくらんでいるとも言えますかね[たらーっ(汗)]

LA1A0917.JPG

































色づいたもみじの葉が高い位置にあるので、レイフにベンチに乗ってもらってローアングルから激写[カメラ]

念のためですが、ベンチはその後ママが拭き拭きしましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

LA1A0922.JPG

































池に張り出した椿の花と、水面に写る紅葉もきれいですね[黒ハート]

LA1A0923.JPG






















毎年こちらの公園にある木には雪つりが準備されますが、そんなに雪は降らないけどね~[exclamation&question]

LA1A0925.JPG






















続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。