SSブログ

薬師池公園の紅葉を堪能 [薬師池公園]

雨が降り出しそうな土曜日、パパとママとレイフで薬師池公園に出かけた話題です[ダッシュ(走り出すさま)]

薬師池公園は丘陵の中に作られた公園なので、公園の周縁部は結構アップダウンのある林の道が広がっています[るんるん]

木立の中から、色づいた葉が見られるので散策するのも楽しいですよ[黒ハート]

LA1A0933.JPG

































レイフも病院の先生に、筋肉をつけるために階段の上り下りを勧められているので、こういう場所はもってこいの場所です[黒ハート]

もちろん人間にも[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A0936.JPG

































色づいたもみじの下には水車小屋があるんです[るんるん]

何故かレイフが水車に向かってわんわん吠えてた~[たらーっ(汗)]

水車がぎぎ~と音を立てて回っているので、何かの生き物にでも見えたかな[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A0938.JPG

































葉が縮れたり穴があいたりしてしまって、すっかり初冬の雰囲気です[るんるん]

LA1A0941.JPG






















下の方にモミジが垂れ下がっている場所を見つけては、レイフと記念撮影[カメラ]

LA1A0950.JPG

































池の水の緑の背景に、真っ赤なモミジがとても印象的です[黒ハート]

LA1A0953.JPG






















色のグラデーションにもうっとりしてしまいます[黒ハート]

LA1A0955.JPG

































公園内にはバズーカ砲を抱えたカメラマンがたくさんいて、そのレンズの先を見て見ると、なんとカワセミが[exclamation×2]

パパはカメラに135mmまでのズームしかつけてなかったので、できるだけ近くで撮れる場所に移動[ダッシュ(走り出すさま)]

手持ちですが、何とかもみじの葉っぱを前ボケにそこそこきれいに撮れました~[揺れるハート]

LA1A0968.JPG






















その後カワセミはすぐに別の場所に飛んで行ってしまったので、パパは撮影終了[るんるん]

レイフがパパを見つけて、笑顔で駆け寄ってきてくれました[ダッシュ(走り出すさま)]

とっさにカメラを構えて撮ったので、レイフがピンボケだ~[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A0970.JPG

































その後も公園内を散策[黒ハート]

LA1A0971.JPG






















あちこちで色づいたもみじを見つけては、撮影会ですよ[カメラ]

LA1A0974.JPG

































もみじ型の葉っぱも結構いろんな形がありますよね[黒ハート]

LA1A0976.JPG

































こちらの木は、手のひらの指がとても細い葉っぱでした[黒ハート]

なんていう木か書いてくれると嬉しいけどね[ひらめき]

LA1A0979.JPG

































でも、きれいな写真が撮れるのでうれしいですよ[黒ハート]

LA1A0985.JPG






















椿の花もとてもきれい[かわいい]

でもその場でWhite balance決めるの難しいので、やっぱりRAWで撮っておくと便利だよね[ひらめき]

すっかりRAW撮影が気に入ってしまった今日この頃です[わーい(嬉しい顔)]

LA1A0987.JPG






















読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。