SSブログ

まさしく泉の森は泉の森 [泉の森]

パパとママとレイフで、泉の森とふれあいの森を散策した話題です[るんるん]

ふれあいの森のアジサイ通りには、ドライフラワーと化したアジサイがまだ咲いていますね[黒ハート]

LA1A8841.JPG

































今年はアジサイの時期に別の場所に出かけることが多かったので、こちらのアジサイを見ることはできなかったけれど、毎年濃いブルーのきれいなアジサイが咲くんですよ[かわいい]

来年はぜひ来なきゃね[黒ハート]

LA1A8843.JPG

































ふれあいの森のキャンプ場と、道路を挟んだ反対側にはこじんまりとした花ガーデンがあります[かわいい]

入口まではOKなんだけど、ガーデン内はワンコNGなんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A8845.JPG

































と言っても、入口近辺がたいてい一番きれいな花が咲いているので、ここを見れて写真を撮れれば問題無し[パンチ]

LA1A8846.JPG

































BBQエリアではこの日も小さい子供を連れた家族連れや若者がBBQをしているので、そちらには近づかないようにして梅林方向に移動します[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A8847.JPG

































あちこちでポツリポツリと彼岸花が咲いていますよ[かわいい]

LA1A8848.JPG






















彼岸花とクロアゲハのコンビネーションを良く見かけますね[黒ハート]

クロアゲハがあちこち飛び回るので構図を決めるのが難しいのですが、手前と奥に彼岸花が写る場所で、黒アゲハが横を向いた瞬間にパチリ[カメラ]

LA1A8855.JPG






















彼岸花って良く見ると不思議な形ですよね[かわいい]

LA1A8860.JPG






















ふれあいの森から泉の森に戻ってきて、国道246をくぐり木々が生い茂るエリアを散策です[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A8862.JPG

































泉の森の名に恥じず、実際に公園内で泉がわき出しているんですよ[るんるん]

ただその辺りは金網のフェンスで囲われていて、木々が生い茂っていて近寄れないので実際に見たことはないです[わーい(嬉しい顔)]

でもそこそこのアップダウンがある山道なので、レイフも歩くの楽しそうだね[揺れるハート]

LA1A8863.JPG






















読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。