SSブログ

泉の森とふれあいの森 [泉の森]

日曜日は、前日の結婚式で朝早くから遅くまであれこれ動いていたので、この日は朝からのんびりと思っていたんですが、撮った写真が気がかりで、平日起きる時間よりよっぽど早い時間に起きて現像作業を始めてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

RAWからJPEG変換だけでかなりの時間がかかるので、ちょっとPCをグレードアップしたくなったな[わーい(嬉しい顔)]

この日は近場の泉の森へ、パパとママとレイフでお散歩[るんるん]

園内の小さな民家園はワンコは入れないのですが、パパの定点撮影場所[カメラ]

彼岸花とかやぶき屋根をイメージしてたけど、彼岸花は咲いていないので柿になった~[黒ハート]

LA1A8821.JPG

































この辺りでは結構有名な彼岸花の群生地があります[かわいい]

ただ昨年くらいから、心ない人が花を折ってしまう事件が発生して、花の密度はだいぶ閑散としてしまいましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A8824.JPG

































毎年楽しみにしている人がたくさんいるのに、どういう目的でそんな事をするのか正直理解不能です[ちっ(怒った顔)]

白い彼岸花は、赤色に先駆けて咲き始めて、早めに枯れて行くそうです[かわいい]

毎年お彼岸近くではかったように最盛期を迎えますが、今年はちょっと早めだったかな[exclamation&question]

LA1A8826.JPG






















東名高速のトンネルをくぐってふれあいの森へ[ダッシュ(走り出すさま)]

こちらにはBBQ場やハーブ園などがあって、お隣ですが泉の森とはまた違った雰囲気です[るんるん]

LA1A8831.JPG

































昼顔なのかな[exclamation&question]

LA1A8833.JPG






















日中の日の高い時期に、こんなに鮮やかな色で咲いているってイメージないんだけどね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A8834.JPG






















アジサイ通り[かわいい]

LA1A8836.JPG

































大木の下のちょっと陰ったこの辺りは、とても鮮やかなブルーのアジサイが咲くんですよ[かわいい]

LA1A8837.JPG

































今年はアジサイの時期に鎌倉に出かけている時が多かったので、来れずじまいだったけどね[るんるん]

LA1A8838.JPG

































来年はぜひ、美しいアジサイとレイフのコラボ写真を撮りたいね[黒ハート]

LA1A8840.JPG

































続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。