SSブログ

目に見える光景を残したい [江ノ島]

この週末は久しぶりののんびり気分[るんるん]

日中はPCのメンテなどをしつつ、夕方近くになってパパとレイフで鵠沼海岸へ[ダッシュ(走り出すさま)]

毎回日の入り時間を目安に行くのですが、この時期日の入り時間は5時半前[晴れ]

さすがに夏と比べるとだいぶ時間が早まっているんですね[わーい(嬉しい顔)]

jpeg00000403.JPG

































この日は日差しもはっきりしていて、鵠沼上空はきれいに晴れているけど、西の地平線には厚い雲があるようですね[曇り]

jpeg00000404.JPG






















なので富士山は見えないな[あせあせ(飛び散る汗)]

jpeg00000405.JPG

































ただこれだけ日差しが強いと、太陽が沈むにつれ富士山がシルエットで浮かびあがってくる可能性大だね[黒ハート]

jpeg00000406.JPG






















レイフもオレンジ色に焼けてきました[黒ハート]

jpeg00000408.JPG






















幾何学模様のマンション前を、サーファー3人が仲良くチャリで通って行きました[わーい(嬉しい顔)]

ちょっとシャッターチャンスを焦って、早めにシャッター切りすぎて3人目が切れてしまった[たらーっ(汗)]

jpeg00000407.JPG






















この日は風も穏やかでとても静かな海だね[黒ハート]

jpeg00000409.JPG






















海の家の構造物もすっかり取り除かれて、とても広々とした砂浜が戻ってきたよ[黒ハート]

jpeg00000410.JPG

































美しい夕陽[晴れ]

jpeg00000412.JPG






















江ノ島水族館前くらいまで行くとそこそこ人がいるのですが、鵠沼海岸は人もまばらでワンコと散歩するにはとても良いね[黒ハート]

jpeg00000411.JPG

































最近こういう光の難しい逆光写真を撮るときは、RAWじゃないと不安に感じるようになってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

jpeg00000413.JPG






















やはりJPEG切りだしだと限界があるし、RAW現像をやり始めると構図とピント以外は何でもできるからね[カメラ]

jpeg00000414.JPG






















このような太陽の色も見た目に合わせるのは、やはりRAW現像ですね[ひらめき]

良くインスタグラムでは、風景写真でも派手派手な色の写真を投稿する人を見かけるけど、個人的には好みではないな[あせあせ(飛び散る汗)]

jpeg00000415.JPG






















やっぱり、できるだけ自然に見える情景を再現したいんだよね[黒ハート]

jpeg00000417.JPG






















でもこの写真は、WBを"日陰"にしてちょっとオレンジ色盛ったかも[あせあせ(飛び散る汗)]

jpeg00000416.JPG

































続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。