SSブログ

弘法山公園から見るダイヤモンド [弘法山公園]

台風一過の三連休最終日の月曜日、朝からすかっと晴れてダイヤモンド富士日和ですね[晴れ]

って、そんな事を思う人はごく少数だと思いますが[あせあせ(飛び散る汗)]

この日は、秦野市の弘法山公園近くでダイヤモンド富士が見えるんです[ぴかぴか(新しい)]

日中はちょっと気温も高かったですが、夕方近くなれば問題ないのでパパとレイフで出かけてきました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A8253.JPG

































この日はいつもの羊がいる牧場の駐車場じゃない場所に車を停めたので、こんな急階段を上って行くことに[あせあせ(飛び散る汗)]

パパは三脚持参だし、この暑さでめちゃしんどいね[たらーっ(汗)]

LA1A8255.JPG

































弘法山展望台に着いたら汗だくになっちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

でも富士山はかっきり見えてるし、太陽の輝きもばっちりなので、これは期待できるかもね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A8256.JPG






















まだその時には小一時間ほどあるので、芝生の上をちょっと走り回ろうと思ったけれど、まだ気温が高いのと思いのほか人もたくさんいるので、ちょっと涼んでいる方が良さそうだね[るんるん]

LA1A8258.JPG

































風が吹けば心地よいけど、ちょっと日向にいるとまだまだ暑いくらいだね[どんっ(衝撃)]

LA1A8260.JPG

































江の島方面もきれいに見えていますよ[るんるん]

この天気だと夕景も期待できそうなので、片瀬海岸にはいつものメンバーも集まっているかな[ひらめき]

LA1A8264.JPG






















日陰を見つけてはちょっと休憩[るんるん]

LA1A8266.JPG

































日も傾いてきて、だいぶ日差しも柔らかくなりましたね[晴れ]

LA1A8269.JPG






















日向にいても気持ちの良いくらいの気温になってきましたよ[晴れ]

LA1A8271.JPG






















時間が迫ってくるにつれ続々とカメラマンが到着するので、ひとまず場所を確保するため三脚を立てておきますよ[カメラ]

それでも展望台はもちろんだけど、柵沿いもびっしり三脚だらけになったね[るんるん]

LA1A8275.JPG






















あまりにもカメラマンが密に並んでいるため、ちょっと三脚の近くにレイフに待っててもらうスペースが確保できないよ[どんっ(衝撃)]

太陽も暑い雲に隠れてしまった~[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A8282.JPG






















旦那様のカメラにつきあって、秩父の方からわざわざいらしたという優しい奥様に、レイフのリードを預かってもらいました[わーい(嬉しい顔)]

パパは撮影に集中、でも富士山山頂と太陽はすっかり雲に隠れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A8302.JPG






















でも光のカーテンがすごいことになっているよ[晴れ]

レイフはパパのすぐ後ろのベンチに、優しい奥様と一緒にいます[るんるん]

LA1A8306.JPG






















ついにダイヤモンドの時間は過ぎました[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A8310.JPG






















秦野の上空は雲ひとつない空なのに、富士山上空だけあんな厚い雲に覆われるってどういうことよ[ふらふら]

でも光のカーテンは見えたし、レイフも優しい人たちにたくさんなでなでされたしで、ま~良しとしましょうか[ハートたち(複数ハート)]

LA1A8320.JPG






















弘法山にはダイヤモンドを求めて何度も来ているけど、見れたことないな[あせあせ(飛び散る汗)]

秦野の街並みとダイヤモンドが撮れれば、結構画になると思うんだけどね[黒ハート]

また来春のお楽しみだね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A8325.JPG






















読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。