SSブログ

天下茶屋でお昼を食べた後河口湖湖畔へ [河口湖]

なんか最近、ちょっとしたカーブでもキュッキュと車のタイヤの音が鳴っていて、そんなにコーナーを責める運転でもないのにな~、と思う日々を過ごしていました[るんるん]

でも、もうスリップサインも出始めているしタイヤ交換時期は認識していたので、立ち寄ったガソリンスタンドでたまたまタイヤのセールをやっていたので思いきって交換[わーい(嬉しい顔)]

交換してみたら、なんとタイヤの内側は既にワイヤーが見えているし、このまま走っていたらバーストの危険もあるとか[がく~(落胆した顔)]

これから高速に乗って遠出をする週末が続くので、マジで交換して良かった~[揺れるハート]


さて、タイヤも新しくなって乗り心地も増したレイフ号で、パパとママとレイフで河口湖へ[ダッシュ(走り出すさま)]

レイフの運動不足解消作戦の一環として、林間のダッシュに挑戦[パンチ]

ドッグランでは走らないレイフなので、走っても問題ない場所まで行くのが大変です[たらーっ(汗)]

LA1A7843-1.JPG






















レイフは走った後にご飯を食べて、車の中でのんびりしていてもらいつつ、パパとママは太宰治ゆかりの天下茶屋でかなり遅めのお昼ご飯[レストラン]

かぼちゃが崩れて甘くなったほうとうの汁があまり好きではなかったけれど、こちらのほうとうは固めのカボチャでスープもしっかり味噌ベースの元の味[黒ハート]

とても美味でございました[わーい(嬉しい顔)]

LA1A7874.JPG

































なんか歴史を感じますね[るんるん]

屋根のひさしの下に、スズメバチの大きな巣が2つもぶら下がっているよ[がく~(落胆した顔)]

LA1A7859.JPG






















お店で食事をとる人は、2階の太宰治文学記念室を無料で拝観できます[るんるん]

LA1A7868.JPG






















昭和初期の雰囲気がしのばれますね[るんるん]

LA1A7869.JPG

































甘酒ののぼりが何ともレトロ[黒ハート]

LA1A7871.JPG

































天下茶屋のある御坂峠は、実は富士山の眺望もすばらしいんです[黒ハート]

御坂峠からは富士山は雲に隠れていたけど、下に降りてきたらなんと全容が見れましたよ[揺れるハート]

LA1A7878.JPG






















河口湖湖畔に車を停めて、周囲を散策です[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A7880.JPG

































特に何もイベントがない時期のためか、湖畔ももいたって静かで散策しやすかったね[黒ハート]

LA1A7885.JPG






















この日は富士山の雲が目まぐるしく変わるような天気で、また西から雲が増えてきましたね[曇り]

LA1A7886.JPG






















湖畔のサルスベリの花が鮮やかに咲いていました[かわいい]

背景には色づき始めたモミジの葉[るんるん]

LA1A7888.JPG






















レイフの影も長~くなる時間ですね[晴れ]

LA1A7891.JPG






















西日がちょっとまぶしそう[ぴかぴか(新しい)]

LA1A7892.JPG






















さてとこの日の夕焼けはどうかな[晴れ]

LA1A7895.JPG

































久しぶりに真近で見る富士山と夕焼けのコラボが見えればうれしいね[るんるん]

LA1A7898.JPG

































読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。