SSブログ

フィールドレッスンinみなとみらい [みなとみらい]

EOS学園の作品制作講座に通い始めて2回目のフィールドレッスン[カメラ]

そこで撮った写真などを単に並べてみようと思います[るんるん]

なので、これ以降ワンコが出てこないので、興味のない方はスルーでお願いします[わーい(嬉しい顔)]


1回目は都庁の展望台から始まり、西新宿のビルの谷間で撮影[カメラ]

2回目はみなとみらい地区の日本丸からの撮影です[るんるん]

何度もこのあたりに出没してはいますが、日本丸の中を見学するのは初めて[黒ハート]

jpeg00000002.JPG

































あまり人工物を対象に写真を撮ったことがないので、ちょっとどういう所に焦点をあてればよいのか迷いますね[あせあせ(飛び散る汗)]

jpeg00000003.JPG






















船員は長い間洋上にいるので、退屈しのぎにこんなことをして遊んでいたりもしたのかな[るんるん]

jpeg00000004.JPG






















先生を含め他の皆さんは、まだまだ船内の撮影に夢中のようですが、早々に外に出てきてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

広角レンズを持ってこなかったので、船の全体も捉えられなかった~[たらーっ(汗)]

jpeg00000006.JPG






















赤レンガを経由して大桟橋に向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

ビルの建設現場ではクレーンが林立[るんるん]

こんな状態で地震でもきたらどうなるんでしょうかね[どんっ(衝撃)]

jpeg00000007.JPG

































やっぱり個人的にはビルの写真より、花の方が被写体として好みかな[かわいい]

jpeg00000008.JPG

































赤レンガ倉庫とおしゃれな自転車[るんるん]

もうちょっと赤レンガの右側を入れたかったけれど、自転車の持ち主らしき人が右側でごろ寝してるので断念[あせあせ(飛び散る汗)]

jpeg00000009.JPG






















横浜港のクィーンこと、横浜税関建物[るんるん]

前ボケの葉っぱにAFが迷う迷う~[あせあせ(飛び散る汗)]

jpeg00000010.JPG

































象の鼻パークの歩道橋の下はこんな感じ[るんるん]

jpeg00000011.JPG

































こちらのお店はあえて昭和の雰囲気を醸し出しているんですかね[exclamation&question]

奥に竹ぼうきと塵とり、ロープにぞうきんがかけられているところなんか、昔のご近所さんのお家のようですね[わーい(嬉しい顔)]

jpeg00000012.JPG






















大桟橋にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

カメラを地面に置いて撮ると、不思議な世界に見えますね[カメラ]

もちろん周囲に人がいないことを確認、特にスカートの女性ですね[どんっ(衝撃)]

jpeg00000013.JPG






















かなりアンダー気味に太陽を入れて撮影[カメラ]

jpeg00000014.JPG

































大桟橋の床を極端なアンダーで撮影[カメラ]

白黒ではないですが、ちょっと前衛的な写真になりました[るんるん]

担当の先生の好みもあるのか、今まで特に目を向けなかった被写体の撮影が多いので、新鮮な部分も多いですね[黒ハート]

jpeg00000015.JPG






















みなとみらいでレッスンは解散して、この日はダイヤモンド富士を見に鵠沼海岸へ[ダッシュ(走り出すさま)]

この時点で太陽は見えているけど、富士山はまだ見えませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

jpeg00000016.JPG

































山中湖からのライブカメラで富士山は雲の中だったので、藤沢上空は晴れていても太陽は西の雲に消えてきました[あせあせ(飛び散る汗)]

jpeg00000017.JPG






















富士山は見えず、今年も湘南地方からのダイヤモンドは見えずじまいだったな[たらーっ(汗)]

ちょっと落ち込んでいると、可愛いシェルティーを見つけましたよ[揺れるハート]

右の子は14歳のルーク君、左の子は失念してしまった~[どんっ(衝撃)]

でも飼い主さんともお話できたし、会えてよかった[黒ハート]

jpeg00000018.JPG






















イルカの芸術[るんるん]

左のイルカの後方にはもう一頭イルカがいたけど、波にさらわれて崩れかけてた~[exclamation×2]

でも海が満ちて来ると波に流されるように作ってるって、またニクイ設定ですね[わーい(嬉しい顔)]

jpeg00000019.JPG






















海の家もすでに解体されて撤去されたか骨組みだけになって、湘南地方もすっかり秋の気配が漂ってきましたね[るんるん]

jpeg00000001.JPG

































読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

ルーク&エディママ

先日湘南の海でお会いしましたルークとエディのママです。
こちらこそお会いできて嬉しかったです♪
素敵な写真まで撮って頂きありがとうございましたm(__)m
左の子はエディ3歳です。
次回はぜひレイフ君にも会えますように♪
by ルーク&エディママ (2017-09-12 22:55) 

レイフ

ルーク&エディママさん、コメントありがとうございます!
あんなにモフモフさせてもらったのに、エディ君の名前を忘れてしまって、申し訳ありません^^;

きれいなブルーマール兄弟を撮影させてもらったり、お話させてもらってとても楽しかったです。
鵠沼海岸からもさほど遠くにお住まいではないので、また会える時はレイフともどもよろしくお願いします!


by レイフ (2017-09-13 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。