SSブログ

葉山から見る夕景 [葉山]

9月3日、10日の週は、湘南地方でダイヤモンド富士が見える週なんです[晴れ]

週末でも車が停めやすく、ワンコと一緒に写真を撮るのに良さ気な場所で、かつ天気が良くて富士山が見れる日、ってなかなかないんですよね~[どんっ(衝撃)]

上記の最後の条件以外をすべて満たした日曜日、パパとレイフで葉山に繰り出しました[ダッシュ(走り出すさま)]

夕刻前までは太陽は見えていたけど、富士山はどうだろうね~[exclamation&question]

雲があったらあったで、太陽の光の光芒が美しいよ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A7586.JPG






















まずは、レイフと一緒に森戸神社で、富士山が見えるようにお願いだよ[黒ハート]

LA1A7594.JPG

































太陽が富士山の頂上ど真中に沈む位置は森戸海岸辺りだけど、この日は森戸神社沖の岩場を入れて撮ってみようかな[カメラ]

既にたくさんのカメラマンや、地元の人たちがワンコのお散歩がてら見に来ているよ[わーい(嬉しい顔)]

LA1A7597.JPG






















う~~~ん、日の入り時間は過ぎましたが残念ながら富士山見えず[たらーっ(汗)]

LA1A7603.JPG






















レイフもおとなしく待っていてくれたけど、この日は不発に終わったようですね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7605.JPG

































ダイヤモンドは撮れなかったけれど、こういう場所の写真も画になるから、日が完全に沈む前にレイフと撮っておかなきゃね[カメラ]

LA1A7609.JPG






















太陽の沈んだ先はうっすらオレンジ色[晴れ]

LA1A7610.JPG






















夕焼けもこの辺りがピークのようですね[るんるん]

LA1A7611.JPG






















ダイヤモンドを待つ間は、シェルティーのパピーちゃんにも会ったね[犬]

お名前を失念してしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

ただレイフの場合、パピーの素早い動きにはどうしてもワンワンしてしまうので、あちらの飼い主さんは優しく見守ってくれたけど、他の周りの人たちはレイフの声にびっくりしちゃうのでちょっと離れて待機[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7595.JPG

































こうやって、一緒に夕景を撮れるようになれたらうれしいけどね[るんるん]

LA1A7614.JPG

































日の入り時間はすっかり過ぎて、マジックアワーの時間が訪れます[るんるん]

LA1A7618.JPG






















この時間の撮影は、露出オートだと明るめに出てしまうので、マイナス補正が必要ですね[カメラ]

LA1A7621-1.JPG






















暗くなると、特に明るい背景のもとではレイフの目にピントを合わせるのも難しくなるな[カメラ]

LA1A7623-1.JPG






















この辺りで手持ち撮影の限界かな[カメラ]

それでは次週末の天気を期待して撤収です[るんるん]

LA1A7627.JPG






















読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔いたします。
ダイヤモンド富士は、ちょっと残念でしたが(^◇^;)、オレンジ色っぽい空はまた綺麗ですね。葉山の景色は素晴らしいですねー、行ってみたい場所です?。レイフちゃん、モデルさん頑張って、カッコ良いお写真はバッチリですねー(^ ^)。
可愛らしいパピーちゃん(^ ^)愛らしいお顔ですね?。ほっこり癒されるお顔です。
by レオミクパパ (2017-09-11 17:11) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
空の焼け具合は、訪れる毎に違うのでやっぱりいつ来ても楽しみ。
これでダイヤモンドが見れれば最高ですけどね~!!

ただこういうところでわんこと一緒に時を待つのも悪くないですね。
他のわんこ連れの方と話したり、声をかけてくれる人と話したりで、
レイフもなでなでされてまんざらじゃないみたいですよ~。
by レイフ (2017-09-12 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。