SSブログ

富士山と花のコラボ写真を撮れるかな [花の都公園]

パパとママとレイフで花の都公園に出かけた話題です[るんるん]

百日草ってやっぱり百日くらい咲いているからですか[exclamation&question]

ほんと息が長いですよね[黒ハート]

ちょっと地味な花ではありますが、これだけカラフルな花が集まれば見栄えがしますね[かわいい]

LA1A7442.JPG

































コスモスに比べれば背は低いですが、まだレイフと一緒に撮るには高さが合わないね[どんっ(衝撃)]

LA1A7445.JPG






















百日草の花畑と奥のコスモス畑を一緒に、奥行きのあるように撮るには、できるだけカメラを上から向ける方が良いみたいだね[カメラ]

LA1A7447.JPG






















ひまわりも咲いているんですよ[かわいい]

今年の夏は太陽と青空にひまわりの写真がなかなか撮れなかったけれど、なんとか間に合ったかな[黒ハート]

ちょっと雲が多めだけど良しとしよう[るんるん]

LA1A7454.JPG

































ひまわりとレイフは高さが合わないのはしょうがないね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A7460.JPG

































これだけ集まればとてもゴージャス[かわいい]

LA1A7461.JPG






















無料のエリアだけでもこんなに花を楽しめるのはありがたいよね[黒ハート]

LA1A7465.JPG

































レイフに土手に上がってもらって、背景のコスモスをバックに入れてみたかったけれど、レイフが小メメになっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7471.JPG

































花の都と言えば富士山だけど、この日はなかなか全体が雲から出ることはなかったよ[どんっ(衝撃)]

LA1A7472.JPG






















頂上の雲が切れた一瞬を見つけてパチリ[カメラ]

LA1A7477.JPG

































午後になると、富士山を一緒に入れようとすると真逆光の撮影になるので、富士山を写し込むのとレイフの顔の明るさのバランスが難しいよ[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7482.JPG

































こういう時こそレフ板だけど、車には置いてあるけど使ったことないな[たらーっ(汗)]

ひとまず日中シンクロで、レイフの顔は明るくなったかな[カメラ]


***** 日中シンクロとは、影の部分にストロボ光をあて、背景と被写体をバランスよく写し撮るストロボ・テクニック。アウトドアでのポートレート撮影などに、大きな効果を発揮します。 *****

LA1A7484.JPG






















すぐに富士山は雲に隠れてしまったので、百日草の奥行き感を広角側でパチリ[カメラ]

LA1A7490.JPG






















なかなか粘っても、富士山全体と花の写真を入れるのは難しいですね[どんっ(衝撃)]

LA1A7498.JPG






















ひまわりと富士山もちょっと露出が難しかったな[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱりRAW現像が必須の被写体のようでした[るんるん]

LA1A7504.JPG






















続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。