SSブログ

いつ見ても違う景色に出会えるのがうれしい [江ノ島]

日にちは異なれど、またまた鵠沼海岸の話題です[るんるん]

この場所に来る前には、富士山ライブカメラと天気予報などを駆使して、富士山と夕日を期待してやっては来るんですが、近くに来るに従い雲も多くなり、最近は富士山を見れることが少ないな[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A6762.JPG






















夕日は雲の中にそそくさと隠れたけれど、空は思いのほかオレンジ色になりましたね[黒ハート]

LA1A6766.JPG






















こうやって夕焼けとレイフの写真を撮るのは楽しいね[カメラ]

写真ばかりじゃなく、砂浜をレイフと一緒に走ったりして、もちろんレイフのお楽しみもありますよ[揺れるハート]

その時の写真は撮れないけどね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A6769.JPG






















最近EOS学園でカメラの勉強を始めました[カメラ]

まだ始まったばかりで、先日クラスで初めてフィールドに出て、街の風景などを撮ってきました[るんるん]

次回はそれらの作品を持ち寄り、先生から講評をもらったり、現像のコツなどを教えてもらいつつ、その場でプリントアウトして作品を作りあげるクラスです[黒ハート]

LA1A6764.JPG






















被写体として街の風景などはあまり興味は無かったけれど、先生の撮り方などを拝見しつつ、探せば被写体として面白いものもたくさんあるし、意外と新鮮な感覚を覚えました[わーい(嬉しい顔)]

次回の講習で、他の人たちが同じ場所に行っても、どんな作品を撮っているのか見るのも楽しみ[揺れるハート]

LA1A6767.JPG

































そんなこんなで、最近ますます写真を撮りたい病が~[どんっ(衝撃)]

なのでレイフも毎週末、同じ所に連れて来られるという落ちがついているんですよ[わーい(嬉しい顔)]

LA1A6773.JPG

































毎回来ても、同じ景色には巡り合えないですからね[るんるん]

LA1A6783.JPG






















それをレイフと一緒に写真に収めるのは、とても楽しいひと時ですよ[黒ハート]

LA1A6781.JPG






















今まではできるだけ見た目に忠実に、ほとんどJPEG切りだしで撮っていました[カメラ]

LA1A6787.JPG

































でも作品という観点では、空と砂浜のピンク色をちょっと赤味を増すだけでも印象的な写真になりますね[黒ハート]

LA1A6791-1.JPG






















読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。