SSブログ

ちょっとシリアスなお話 (続々編) [健康]

7月初めに血液検査で見つかったレイフの腎不全。

先週、一連の検査の中で、最後のSDMAの結果を聞きに行ってきました。

1か月ほどは、ずっと療法食と血圧を下げる薬を飲み続けて、結果は若干ですが基準値オーバー[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで、ほぼ40%の腎臓の機能は失われているとのことでした。

これからは、療法食と薬を飲み続け、3か月毎に尿検査とSDMA検査、半年毎に血液検査を行うことになりました。

もっと早く見つけてあげられればとの後悔はありますが、残りの腎臓の機能をできるだけ損なわないようにケアしていきたいと思います。


レイフにとっては食べ物以外は普段と変わらないので、今まで通り遊びに出かけて、これまで以上にたくさん楽しいことを一緒に経験したいな[揺れるハート]

006.JPG

























何故か買い物好きのレイフ[黒ハート]

コーナンのカートに喜んで乗り込んで、商品を物色中です(ママ撮影)[わーい(嬉しい顔)]

009_1.JPG
































読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔いたします。
検査、そして療養の対応など、お疲れ様でした。シリアスなお話になっていますが、この数値は結構変動しますし、何よりも食生活によって、かなり変わってくる部分ですね。若く体力があるのですから、大きな改善も望まれる範囲だと思います。

大切な機能に関わる部分であり、心配ですが、余裕があれば、セカンドオピニオンで、違う視点で治療法を模索してみるということも、ひとつの手立てだと思います。
まだまだ若いレイフちゃん、過度に心配し過ぎず、健康でありますように。お大事にしてくださいませ。

by レオミクパパ (2017-08-15 11:17) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
またいろいろアドバイスありがとうございました。
ネットで調べても、食べて良いもの悪いもの、まちまちの情報があったりでとても迷いますね。
いただいたセミナーの情報にもとても興味があります。
またじかに話す機会があるときにでも、色々教えてください。
よろしくお願いします。

by レイフ (2017-08-17 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。