SSブログ

最後はやっぱり大石公園 [大石公園]

7月のとある週末、パパとママとレイフで河口湖ラベンダーフェスティバルを見に来た話題です[るんるん]

小海公園を散策して、最後に向かったのは大石公園[ダッシュ(走り出すさま)]

こちらのラベンダーの生育状況はほぼ例年通り[黒ハート]

LA1A5898.JPG

































富士山もうっすらですがきれいに見えますよ[黒ハート]

LA1A5899.JPG

































やっぱりラベンダーのこの季節、ラベンダーと河口湖越しの富士山は絶対カメラに収めたいよね[カメラ]

LA1A5906.JPG






















できれば夕焼けも一緒に撮りたいので、ここで毎年時間遅くまで粘るんですよ[黒ハート]

LA1A5907.JPG

































既にラベンダーの手前側にはカメラマンの三脚がびっしり[あせあせ(飛び散る汗)]

特に手前から奥まで密にラベンダーが咲いている場所は、撮る隙間もないように三脚が建てられています[どんっ(衝撃)]

LA1A5909.JPG






















ここで撮る人は泊まりがけの人もいたりするので、そういう場所はあきらめて、まずは公園内の散策です[ダッシュ(走り出すさま)]

逆光の光に照らされて、とてもきれいだね[ぴかぴか(新しい)]

LA1A5915.JPG






















花子富士のある公園奥の方までやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

だんだん雲が漂ってきて、富士山はますます薄くなってきちゃったね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A5918.JPG






















こちらの奥の方には、きれいに咲いたアナベルが[かわいい]

皆さん、この雰囲気を撮りたくなるので順番待ちですよ[わーい(嬉しい顔)]

LA1A5922.JPG

































前週はまだオープンしていなかった、おしゃれなお店ができたハナテラスへ[黒ハート]

LA1A5926.JPG






















大石公園の、外国人ががやがやした雰囲気を感じられない、落ちついた雰囲気でとても良い感じ[黒ハート]

LA1A5928.JPG






















できたばっかりなので、お店も新しくてきれいだしね[黒ハート]

でも、特にアジアからの観光客が押し寄せてくるのも時間の問題かもね[たらーっ(汗)]

LA1A5933.JPG

































公園内にはホワイトラベンダーも咲いています[かわいい]

LA1A5934.JPG






















白いラベンダーもとてもきれいだよね[黒ハート]

LA1A5938.JPG






















香りは紫のラベンダーの方が強いかな[exclamation&question]

LA1A5940.JPG

































さてと、そろそろ撮影スポットを確定しますよ[黒ハート]

LA1A5945.JPG






















昨年は、太陽が沈んで空がもう焼けないかと思って撤収した後に、真っ赤に焼けた時があったので、今年はとにかく粘ることにしています[パンチ]

LA1A5946.JPG

































太陽がこの日最後の光をラベンダーに照らしています[ぴかぴか(新しい)]

LA1A5947.JPG






















太陽も沈み、あとは空がどれだけ赤く焼けるかだね[るんるん]

LA1A5955.JPG






















雲もだいぶ広がってきて、富士山と満月の月がうっすら見えるだけとなりました[るんるん]

さすがにこうなると、空が焼けることはなさそうですね[黒ハート]

LA1A5986.JPG






















レイフは何しているかと見てみると、ディレクターチェアでのんびりおねんねでした[眠い(睡眠)]

048.JPG

































帰りには、前週みんなお腹いっぱいで立ち寄れなかった、ワンコ店内OKの和食のお店で夕食[レストラン]

ワンコ専用スペースは広々としているし、これなら次回も皆で利用してみたいね[黒ハート]

059.JPG


























読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔いたします。
やっぱり、良い風景ですね。ラベンダーがとっても綺麗です。週末、ちょうど同じ景色を楽しむっていうテレビ番組がいくつかあって、ここに連れて行って貰ったなあ、なんて言いながら見てました。
本当に、素敵な富士山があって綺麗な公園もあって。ずっと楽しめますよね。レイフちゃん、いつも可愛らしいですね。ラストのお蕎麦定食??美味しそうです。さすが、楽しい旅ですね!
by レオミクパパ (2017-07-24 06:10) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
前週ご一緒した時は、ラベンダーはきれいに咲いていましたが、富士山見えなかったですからね。
やっぱりどうしてもこの風景を写真におさめたくなっちゃったんですよ^^;

ハナテラスもオープンしたことだし、次回ご一緒するときはお蕎麦屋さんも含めて再チャレンジしたいですね!
by レイフ (2017-07-25 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。