SSブログ

ちょっとシリアスなお話 [健康]

7月のとある日、毎年恒例のワクチン接種にレイフを連れて行ったんです。

5年も前になるけど、アレルギー反応を起こしたことがあるので、毎年ワクチン接種は緊張なんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

アレルギーを起こした後は別の種類のワクチンに変更して、今年も何とか無事に過ごせました[黒ハート]


レイフも7歳を超してシニアの仲間入りなので、3年ぶりに血液検査も行いました。

するとなんと腎機能を示す検査が正常値の範囲外へ[がく~(落胆した顔)]


BUN: 血中尿素窒素

CREA: クレアチニン

TRIG: 中性脂肪


014_500.jpg

























さっそく療法食に変更して、おやつも腎臓に負担の少ないおやつに変更。

ああ、もっと早くから検査してれば良かった、と思うのは後の祭り[たらーっ(汗)]


この状態をキープして、また一か月後に再検査とエコーかな。

腎臓がさらに悪くならないよう、しっかりケアしないとね[パンチ]


でも本人は普段と変わらずいたって元気で、療法食もいつものフードと変わらずガッツリ食べるので、ご心配は無用ですよ[黒ハート]


ご近所のワン共さんが育てているラベンダーをリースにしていただきました[かわいい]

凄い量のラベンダーだよね[黒ハート]

ご近所シェル友のシオン君と記念撮影も撮ってみたよ[カメラ]

014.JPG























今後パパの忘備録として、レイフの療養記録などもできるだけ記事にしていこうと思います[るんるん]


読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。