SSブログ

ダブルダイヤモンドは初めてかも [御殿場]

パパとレイフで小田原フラワーガーデンにバラを見に来た話題です[るんるん]

バラの花と香りを堪能した後、時間を見計らって御殿場までやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

今春最後のダイヤモンド富士を見に来たんですよ[ぴかぴか(新しい)]

城ヶ島からのダイヤが最後の予定だったけれど、また見に来たくなっちゃったというわけ[わーい(嬉しい顔)]

LA1A2713.JPG






















アプリで場所を特定して、グーグルマップとストリートビューを駆使して、富士山の眺望と車の止めやすさを事前リサーチ[ひらめき]

田んぼの中なので、誰もいないかと思いきやさにあらず[どんっ(衝撃)]

車を停めるスペースはほぼいっぱいで、田んぼのあぜ道には三脚がずら~と並んでた~[あせあせ(飛び散る汗)]

でも水面に写るダブルダイヤモンドを初めて見れたかも[わーい(嬉しい顔)]

LA1A2756.JPG






















いつものように、インターバルと露出がめちゃめちゃなパラパラ動画をどうぞ[るんるん]


ダイヤモンド富士を撮影する人の特徴は、ことが済んでしまうとさっさと撤収するんです[ひらめき]

でも富士山と夕焼けウォッチャーにとっては、これからが本番なんですよ[黒ハート]

LA1A2797.JPG

































誰もいなくなった田んぼのあぜ道で、ワンコと富士山撮っている人は普通いないでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A2809.JPG






















近くでツツジの花が咲いていたけれど、うまい位置になかったので無理やり富士山と入れ込んでみたけど、たいして努力の甲斐は無かったですね[たらーっ(汗)]

LA1A2815.JPG






















この日は気温が上がり風が弱いということで、都会では光化学スモッグが発生する可能性があるとのこと[がく~(落胆した顔)]

この辺りではないと思うけど、空の透明度はちょっといまいちだったかも[もうやだ~(悲しい顔)]

LA1A2823.JPG

































正直夕景をたくさん撮ってはいるけれど、空がどれだけ焼けるかは未知数ですね[るんるん]

LA1A2832.JPG

































オレンジ色に変化してきましたよ[黒ハート]

LA1A2834.JPG






















オレンジ色の空に、田んぼに写る鏡富士[黒ハート]

なかなか悪くは無いですね[揺れるハート]

LA1A2839.JPG






















この時間になってやってきたカメラマンをがん見するレイフ[犬]

LA1A2842.JPG

































怪しい人じゃなさそうなので、そこまで凝視する必要もないと思うけどね[るんるん]

LA1A2844.JPG

































空の色はこのあたりがピークかな[るんるん]

それではさらなる次の目的地へ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A2849.JPG

































8月に訪れるペルセウス流星群に備えて、最近星空撮影情報を物色中[ひらめき]

御殿場から車で30分なので、山中湖で富士山と星空撮影の練習です[ぴかぴか(新しい)]

まだ時間も早かったこともありますが、う~~~ん、まだまだ修行が必要です[たらーっ(汗)]

LA1A2857.JPG























読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。