SSブログ

バラとレイフの撮影あれこれ [小田原フラワーガーデン]

パパとレイフで小田原フラワーガーデンにやってきた話題です[るんるん]

梅林内の池にはスイレンの花が咲いています[かわいい]

6月になると池の周りの花菖蒲が、また優雅な景色を見せてくれます[黒ハート]

その時期にはまた来なきゃね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A2633.JPG

































バラ園に戻ってみると、だいぶ人も引けてきたみたい[黒ハート]

LA1A2634.JPG

































これならわんこ連れでもゆっくり写真を撮りながら散策できるね[揺れるハート]

なので、レンズをマクロレンズに取り換えて撮ってみますよ[カメラ]

60mmなので、結構被写体と離れないとなかなか全体がフレームに収まらないからね[どんっ(衝撃)]

LA1A2640-1.JPG

































バラの花とレイフの高さが合わない場合は、こういった構図もおなじみになりました[黒ハート]

LA1A2642-1.JPG






















マクロレンズなら、こういった写真はお手の物です[黒ハート]

LA1A2645-1.JPG






















高さがちょうど良い場所では、こんな構図が定番だね[カメラ]

でもちょっとマンネリ化してきた感も[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A2648.JPG

































ネギ坊主に囲まれた宇宙空間で撮影[わーい(嬉しい顔)]

LA1A2650.JPG






















バラの花は、つぼみの段階から花が開き始めたこのくらいのタイミングが、なんとも美しくて好きですよ[黒ハート]

LA1A2664.JPG

































レイフも笑顔で撮影協力[黒ハート]

LA1A2668.JPG






















壁一面のバラの花[かわいい]

JPEG切りだしだと、なかなか見た目と同じ赤を表現するのは難しいな[どんっ(衝撃)]

LA1A2672.JPG

































こんな隙間からもこんにちは[犬]

LA1A2674-1.JPG

































これもバラの一種なんですかね[exclamation&question]

LA1A2676.JPG

































続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。