SSブログ

芝桜祭りの後は歌川広重の世界へ [富士芝桜まつり]

GW第2弾、ワン無し車中泊で本栖湖ハイランドパークの富士芝桜を見に行った話題です[るんるん]

富士山に雲がかかり始めましたね[曇り]

LA1A1722.JPG






















こういう時はマクロレンズに切り換えて、身近な花を撮ってみますよ[かわいい]

アネモネの花を真上から接写[カメラ]

LA1A1738.JPG






















芝桜とアネモネとムスカリのサンドイッチだよ[るんるん]

LA1A1742.JPG






















山桜のピンクの花びらが美しいね[かわいい]

LA1A1744.JPG






















透ける花びらも見逃せませんね[黒ハート]

LA1A1745.JPG

































カラフルな組み合わせです[かわいい]

LA1A1750.JPG






















再び富士山が顔を出し始めたので、今度は広角レンズに切り替え[カメラ]

LA1A1784.JPG






















全体が写るし、人も小さく写るのであまり気にならなくなるね[黒ハート]

ただ写したい対象を、フレームの端っこに持ってきてしまうと、形がゆがんでしまうので注意が必要だけどね[ひらめき]

LA1A1788.JPG






















再び見晴らし台に登って、桜と子富士と富士山を入れてみました[黒ハート]

LA1A1794.JPG

































朝はよから、またまた楽しめましたね[黒ハート]

LA1A1804.JPG






















会場を9時過ぎには退出して、富士宮方面に車を走らせます[車(セダン)]

朝霧高原からも絶景の富士山ですね[黒ハート]

ただ国道139号線の本栖湖方面の道路は車の嵐[あせあせ(飛び散る汗)]

これじゃ何時間かかって駐車場にたどりつけることやら[たらーっ(汗)]

LA1A1809.JPG






















芝桜祭りの後は、桜エビが旬の由比漁港に立ち寄ってみました[るんるん]

でも漁港のレストランは、500メートルは続くかと思うほどの長蛇の列[たらーっ(汗)]

これまた何時間かかってご飯にありつけるのかわからないので、直売所でお土産だけ買ってさった峠へ[ダッシュ(走り出すさま)]

ここは富士山ラバーにとっては、一度は来てみたい場所なんですよね[黒ハート]

歌川広重の浮世絵を頭に描きながら、現代版の景色をパチリ[カメラ]

LA1A1824-1.JPG

































さらに足を延ばして三保ノ松原へ[ダッシュ(走り出すさま)]

松林の先には砂浜が広がっていますが、とても歩きづらい[どんっ(衝撃)]

松林の勇壮さと富士山を一緒に撮るにはちょっとうまい構図が見つからなかったので、波打ち際まで移動[るんるん]

LA1A1836.JPG






















消波ブロックがちょっと気にはなりますが、富士山が空に浮いているような雰囲気が撮れました[黒ハート]

こちらも、歌川広重の東海道五十三次のうちの一枚ですね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A1839.JPG

































桜エビのかき揚げ丼は食べられなかったけれど、楽しい大人の小遠足でした[るんるん]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔致します。
インスタでも拝見しましたが、幻想的ですね?。三保の松原、富士山の姿があまりに素晴らしいですね。まさに世界遺産級の絶景です。さすが、なお写真です。
アネモネとムカスリのサンドイッチ、色鮮やかで綺麗ですねー? 普通には見れないような絶景に、びっくりします(^○^)。
by レオミクパパ (2017-05-24 06:25) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
インスタに投稿すると縦横比が変わってしまうので、オリジナルで見るとまた新鮮な感じがしますね。
本栖湖ハイランド、花と富士山の景色には感激です。あれだけ混むのも納得ですね。

GW前に車中泊用ギアを準備したので、また長い休みにでもどこかに出かけたいと思っています!
by レイフ (2017-05-24 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。