SSブログ

車中泊第2弾は富士芝桜まつり [富士芝桜まつり]

毎年GWになると、芝桜の便りがあちこちで聞こえてきます[かわいい]

富士山の絶景と芝桜を一緒に見える場所と言えば、本栖湖ハイランドパーク[黒ハート]

数年前には駐車場待ちの列に並んだけれど、あまりの渋滞に引き返した経験があります[あせあせ(飛び散る汗)]

GWのせっかくの長期休暇があるので、車中泊の第2弾は前日4日から朝霧高原へ[車(セダン)]

但し、こちらはワンコNGでパパの一人旅なので、これ以降ワンコ出てきませんよ~[ひらめき]

GWとはいえ朝霧高原道の駅は結構広いし、何もないところにあるので、車が誰もいなかったらちょっと寂しいな~、などと思って行ってみたらとんでもない[ふらふら]

車を停める場所がないくらい駐車場に車が止まっていたよ[どんっ(衝撃)]

どんだけ車中泊の人たちがいるの[exclamation&question]

なんとか車を停める場所を確保して睡眠につき、4時に目が覚めて外に出て見ると、なんと富士山の絶景が[黒ハート]

LA1A1649.JPG






















この道の駅の駐車場の混み具合では、目的地でも並ぶ可能性があると思い5時に芝桜まつり駐車場へ[車(セダン)]

既に、車が続々と駐車場の中に吸い込まれていたよ[るんるん]

開場は6時なので、5時半にチケット売り場に並んで後ろを振り返ると、絶景の富士山が見えていました[黒ハート]

LA1A1657.JPG






















開場時間際には長蛇の列[あせあせ(飛び散る汗)]

さすがに標高が高いので、5月とはいえぶるぶる震えそうな気温だから、みんな車待機の人が多かったけれど、早めに並んどいて良かった[黒ハート]

朝一の絶景です[揺れるハート]

LA1A1662.JPG






















混む前に展望台からも富士山を拝んでおきますよ[るんるん]

芝桜の子富士の出来も秀逸ですね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A1669.JPG






















空は雲に覆われているけれど、富士山はバッチリ見えて良かった[るんるん]

LA1A1682.JPG

































びっしりと咲いた芝桜と富士山を追い求めて、あっちでパチリ、こっちでパチリ[カメラ]

LA1A1686.JPG






















朝は池の水面も静かで、芝桜のピンクが写ってきれいだね[黒ハート]

富士山を池に写すには脚立が必要そうだけど、後ろの人の迷惑になるので、さすがにそこまでやる人はいなかったな[わーい(嬉しい顔)]

LA1A1687.JPG






















ピンク色だけではなく、いろんな色の芝桜が植えられています[かわいい]

LA1A1690.JPG






















山桜かな、まだこの時期咲いているんです[かわいい]

LA1A1693.JPG






















ピンクの桜もまだまだつぼみがありますね[かわいい]

LA1A1695.JPG

































池のリフレクションが美しい[黒ハート]

LA1A1699.JPG






















富士山と桜のコラボが、この時期撮れるとは思わなかったな[黒ハート]

LA1A1713.JPG






















やっぱり下界とは違った、こうした高原の景色にも人々は魅了されるんですね[黒ハート]

LA1A1719.JPG






















続く[るんるん]


読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。