SSブログ

城ケ島で今春最後のダイヤモンド [城ケ島]

GWではありますがカレンダーでは平日の2日、パパとママとレイフでくりはま花の国に来た話題です[るんるん]

斜面をどんどん登って、ネモフィラの花を見下ろすくらいの位置に来てみると、ネモフィラの群生地は結構な広さだったんですね[かわいい]

LA1A1412.JPG






















シャレーポピーも一面真っ赤になったら、さぞかし見ごたえがあるでしょうね[かわいい]

ネモフィラと同じタイミングで見れるかはわかりませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A1413.JPG

































ちょっとパパがけだるくなってしまったので、途中の東屋で休憩だよ[どんっ(衝撃)]

レイフは夕ご飯がもらえるかと思って、期待に満ちた笑顔だけど、さすがに時間が早すぎるでしょ[たらーっ(汗)]

LA1A1414.JPG

































はい、散策再開です[ダッシュ(走り出すさま)]

チューリップの赤が鮮やかですね[かわいい]

こちらの公園は横須賀市の管轄で、ハーブガーデン前で横須賀市の調査員から公園についてのアンケートを渡されたけど、入園料無料の公園だから費用対効果を考えると十分満足だけど、他の国営公園とかに比べると物足りないところはたくさんあるよね[ひらめき]

そこら辺をどう答えるのかはちょっと悩んじゃったな[ふらふら]

LA1A1416.JPG

































公園中央部の丘の上にはレストランがあります[るんるん]

ここではテラス席はわんこOK、金谷港越しの東京湾が見渡せる絶景ポイントなんです[るんるん]

レストランのコスパも高くて、しばしまったりしちゃった[黒ハート]

LA1A1418.JPG






















この日は実は別の目的があって、城ケ島にやって来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A1429.JPG

































今春神奈川から見れる、最後のダイヤモンド富士を見に来たんですよ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A1436.JPG

































ダイヤの時間にはまだ間があるのですが、撮る前には準備もあるので、パパとレイフで先行でポジション探し[るんるん]

さすがに平日だからか空いているので、すぐ良さ気な場所を見つけてセットアップ完了[黒ハート]

わざわざ車からディレクターチェアーを担いできたけど、すっかりレイフに占領された~[あせあせ(飛び散る汗)]

125.JPG

































レイフが気持ち良ければ、パパは全然問題ないですよ(親バカ炸裂[どんっ(衝撃)][黒ハート]

隣の小さな木のベンチもあるからね[るんるん]

LA1A1449.JPG






















ええ感じに太陽が落ちてきましたね[晴れ]

LA1A1467.JPG






















でもダイヤの瞬間は、富士山頂上に雲が広がってきてしまって、きらりと光るようなダイヤにはならなかったね[たらーっ(汗)]

LA1A1496.JPG






















それでも、こうやってレイフと一緒に出かけて、色々な景色やレイフの表情を写真に撮りためるのは楽しいよ[揺れるハート]

138.JPG

































夕焼けもさほど赤くはならずに、静かに太陽は沈んで行きました[るんるん]

LA1A1545.JPG






















日中は日差しがとても暑かったけど、日が沈むと一気に冷えてきましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

レイフもすっかりお目ざめで、さてと、撤収しましょうか[るんるん]

LA1A1555.JPG

































読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。