SSブログ

ミシュランガイドの表紙を飾る絶景に興奮 [新倉山浅間公園]

パパとママとレイフで、河口湖へ今年最後のお花見にやってきた話題です[るんるん]


夕方近くなると、河口湖から見る富士山は頂上が雲で隠れてしまいました[たらーっ(汗)]


この段階でツアー最後のめったに見られない絶景ポイントはあきらめて、シオン家とは河口湖で解散[るんるん]


帰路につくため車を走らせていくと、なんと徐々に富士山が再び姿を現し始めたではないですか[わーい(嬉しい顔)]


シオン家に連絡して、急きょ進路を変えて最終目的地の新倉山浅間公園へ[ダッシュ(走り出すさま)]


LA1A0692.JPG

































ミシュランの日本版の表紙を飾った景色だけに、桜の季節に限らず数多くの外国人が訪れる場所[るんるん]

LA1A0696.JPG

































もちろん桜の季節に富士山と見る景色は、まさしく絶景です[黒ハート]

LA1A0700.JPG

































398段の階段を上って行くにつれ、徐々に富士山頂上の雲もとれ始めました[黒ハート]

LA1A0707.JPG

































五重塔がある広場では、シェルティーちゃんにも遭遇[犬]

なんと飼い主さんは、レイフのブリーダーさんをご存じだそうで、親近感さらにアップ[揺れるハート]

奥様が2頭、旦那様が2頭を連れていて、レイフママはお父様の2ワンちゃんとも会ったんですよ[黒ハート]

LA1A0718.JPG






















忠霊塔と桜[るんるん]

桜と五重塔を同時に見るのは感激だね[わーい(嬉しい顔)]

LA1A0719.JPG






















桜の木の中に浮かぶような富士山を撮りたかったけど、桜の木はもう日が陰ってしまったのが残念[どんっ(衝撃)]

LA1A0720.JPG






















見晴らし台を見上げると、この時間でも人でごった返してました[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、見晴らし台に上がる前にあれやこれやと構図を探していると、桜の中に富士山が[黒ハート]

SNSの投稿写真であんまり見たことのない構図なので、自分ではいけてると思うんですがどうかな[わーい(嬉しい顔)]

LA1A0723.JPG

































太陽の光は富士山を照らすのみになりました[晴れ]

富士吉田の街並みが、西日で輝き始めましたね[ひらめき]

LA1A0726.JPG























富士山の雲もすっかり消えて、そこには絶景が[黒ハート]

LA1A0739.JPG

































見晴らし台は午後5時から三脚が使えるようになるため、富士山の夜景を撮るカメラマンですし詰め状態[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっとの隙間を見つけて、なんとかポジション確保[るんるん]

場所は移動できずに1か所からのアングルだけど、この光景を見れるだけでも幸せだよ[揺れるハート]

LA1A0741.JPG






















見晴らし台の近くには到底わんこが近寄れるようなスペースは無いので、レイフはママと離れて待機[るんるん]

パパはもう少し暗くなるまで粘るので、ママとレイフは車で待機してもらったよ[黒ハート]

LA1A0744.JPG

































マジックアワーの空もまた格別ですね[黒ハート]

LA1A0802.JPG






















なんと、最後に絶景を見ることができて、今年のお花見は大満足だよ[わーい(嬉しい顔)]

LA1A0809.JPG






















新倉山浅間神社の鳥居の先には富士山がきれいに見えていました[黒ハート]

LA1A0813.JPG

































この日お付き合いいただいたシオン家、ありがとうございました[るんるん]

新倉山浅間神社の絶景は、また来年のお楽しみですね[黒ハート]

読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔いたします。
新倉山浅間神社の絶景は本当に素晴らしいですね。こんなにかっこいい富士山をパチリできるパパさんに、やはり驚きですよ。このまま、ミシュランのガイドブックに掲載されてしまえばいいのに、と思うくらいのクオリティですね(^^♪。富士山が、まるで浮いているかのような、凄い景色に驚きました。桜の中に富士山がある姿、とても幻想的ですね。富士山のパワーも手伝っていますかね(^^♪。眼福でした~。
by レオミクパパ (2017-05-15 06:26) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
この日は本当にラッキーだったんです。
河口湖湖畔にいたときは、富士山上空がすっぽり雲に隠れてしまって、見えなくなっていたんです。
やっぱり何度も足を運べは、チャンスはあるもんだな~、とつくづく思いました。
ただ、あの見晴らし台のギューギュー詰めの様子を想像してみてください。
ちょっと近寄りがたいな、と思うのは私だけではないと思います^^;
by レイフ (2017-05-15 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。