SSブログ

青空と桜の花とレイフに桜吹雪はどうかな [ご近所]

なんとか桜が持ちこたえるレベルでむかえた、天気が良い週末[るんるん]

久しぶりにデジイチを持って、レイフとご近所あ散歩に出かけてきました[ダッシュ(走り出すさま)]

ご近所でも、あちこちにはっと見入ってしまうような桜の木はいくつかあります[かわいい] 

LA1A8988.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しだれ桜はこの時期がピークのようですね[黒ハート]

LA1A8993.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本、あ散歩は家の近所の境川沿いの遊歩道がメインなのですが、遊歩道のあちこちにはベンチが置かれていて、のんびりベンチに座って景色を眺めたりできます[るんるん]

対岸の桜の花びらが、おりからの風に舞っています[かわいい] 

解像度が低くて見えなくなっちゃったな[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A8994.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに青空の週末、青空を背景に桜の景色を見れて良かった[黒ハート] 

LA1A9000.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊歩道を歩いていると、反対側からはじめましてのシェルティーちゃん[犬]

人にもわんこにもびびりん子さんで、レイフ以上に引いていたのがほほえましいですね[わーい(嬉しい顔)] 

LA1A9003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後も川沿いの散策を続けます[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A9006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年見事な花を咲かせる一本桜[かわいい]

LA1A9012.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の近くには石でできたベンチがあって、レイフに乗ってもらってローアングルで撮るにはちょうど良いんですよ[るんるん]

LA1A9015.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ石の平らな面はさほど大きくないので、いったん位置決めしちゃうと石の上で体勢を変えるのは難しくて、こんな無理やりの構図になってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A9021.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう花びらが落ちた枝も目立つようになってしまいましたね[たらーっ(汗)]

LA1A9030.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご近所の桜並木に行ってみようと思ったら、たまたま強風が吹いてきて、近くの桜の木や地面から花びらが舞いあがりました[かわいい]

LA1A9032.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフと桜の木と花吹雪をイメージして撮ってみたいんだよね[黒ハート]

LA1A9034.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも桜の花びらは高い位置にあるので、一緒に撮るには難しそうなので、落ちた花びらと桜吹雪にしようかな[黒ハート]

LA1A9037.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく粘ったけれど、うまい具合に風は吹いてこなかったので、落花をレイフの頭にのっけてみよう[るんるん]

LA1A9044.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ通りの写真はなかなか撮れないのが常なので、近くのグランドの横に咲いている菜の花とも一緒に撮って、お家に帰りましょうかね[るんるん]

LA1A9076.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。