SSブログ

鎌倉のお花見ははずせません [鎌倉春]

ソメイヨシノの花が終盤に差しかかって、初めて天気の良い週末が巡ってきました[るんるん]


こんな日は是非桜を見に行かなきゃ、ということで向かったのは鎌倉[ダッシュ(走り出すさま)] 


実は前週にいつものメンバーで鎌倉お花見を予定していたけれど、雨で中止になってしまって、このまま鎌倉の桜を見ないで今年1年を過ごすのはたえられなかったんです[あせあせ(飛び散る汗)]


今回は建長寺からスタート[黒ハート] 


LA1A9079.JPG

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


う~~~む、何とも微妙な桜ですね[かわいい]


LA1A9085.JPG

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


花はまだ残っていると言えば言えるし、もう散ってしまったと言うこともできないこともない[あせあせ(飛び散る汗)]


LA1A9086.JPG

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ま~、ひとまずきれいだし、見ないで終わるわけにはいかないからこれも良しとしよう[黒ハート]


LA1A9088.JPG

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


しだれ桜の方はまだまだ生き生きと咲いていますね[かわいい]


LA1A9091.JPG

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ソメイヨシノは4割は散ってしまった感じかな[どんっ(衝撃)]


LA1A9093.JPG

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


じゃ~~~ん、実はこの日、鎌倉の桜情報を入手するためレオミクパパさんに連絡したら、ミク君も建長寺まで来てくれました[揺れるハート]


さすがくらの貴公子は地元だけあって、フットワークも軽いですね[るんるん] 


LA1A9099.JPG

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


早速建長寺を2ワンで散策だよ[ダッシュ(走り出すさま)]


このしだれ桜、ゴージャスですね[揺れるハート] 


LA1A9101.JPG

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


やっぱり青空に桜の花は何とも言えない美しさですね[黒ハート]


LA1A9103.JPG

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


唐門のきらびやかな金ぴかの色を、淡い桜のピンクが優しくやわらげてくれる感じですね[黒ハート]


LA1A9108.JPG

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


境内のあちこちで咲いているしだれ桜は、この時満開のようです[かわいい]


LA1A9113.JPG

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


大源院奥に光るものは何かと近寄って見てみると、単に梅の枝が日差しで輝いているだけだった~~~[るんるん]


LA1A9116.JPG

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


さてとミク君はカートに乗って、建長寺の奥を目指しますよ[ダッシュ(走り出すさま)]


LA1A9119.JPG

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


続く[るんるん]


読んだらポチっと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


にほんブログ村 


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔いたします。
楽しい鎌倉散歩の記憶が蘇ります~(^_-)-☆。ミクを掲載していただいて、ありがとうございます。おかげさまで、ご連絡を頂いて、レイフちゃんとこうして鎌倉散歩が出来て嬉しかったです。ミクも終始、笑顔全開で楽しんでました。

桜、ちょいと微妙な部分もありましたが(;^ω^)、まずまず綺麗な桜でしたかね~。嬉しいことに、レイフちゃんとミク、今回は何度も並んでパチリが出来ました。セーブルとブルーマール、もふもふで美しいレイフちゃんと並んだ姿、最高です~と親ばか全開です(笑)。続編、楽しみにしております。
by レオミクパパ (2017-04-22 00:02) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
こちらこそ、今年最後の鎌倉お花見をご一緒できて、
とても楽しい遠足になりました。

最近レイフとミク君、さすがに会う機会も多いので、
並んだ写真も様になってきましたね(^▽^)
次回はレオン君とも一緒に散策できると楽しいですね!

by レイフ (2017-04-22 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。