SSブログ

山下公園から日本大通りも花でいっぱい [山下公園]

パパとママとレイフで、横浜で開催中の全国都市緑化よこはまフェアに参加した話題です[るんるん]

山下公園の散策は続きます[ダッシュ(走り出すさま)] 

花でできた巨大なボール、すごい数の花の種類と色に圧倒されます[黒ハート] 

それも全ての花がきれいに咲いているんですよ~[揺れるハート] 

LA1A8128.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママに抱っこしてもらって一緒に撮ると、花のボールの巨大さがわかります[黒ハート]

LA1A8134.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再び花とマリンタワーのコラボ[カメラ]

やっぱり60mmなんで全体は撮れず[たらーっ(汗)] 

LA1A8137.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子は、緑化よこはまフェアのマスコットなのかな[exclamation&question]

花のボールは実はマスコットの頭の部分なんです[ハートたち(複数ハート)] 

LA1A8138.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな黄色の花と思ったら、全て黄色い葉っぱだった[ハートたち(複数ハート)]

LA1A8142.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生の頃、ヒヤシンスの球根の水栽培をやった気がしましたが、ヒヤシンスってちょっと不思議な形の花だったんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A8146.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり赤系の花は画になりますね[黒ハート]

LA1A8154.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花と花の間の隙間に入ってもらって、記念撮影の嵐だよ[カメラ]

小さい子を連れた若い御夫婦も、子供たちをこんな風に撮ってたな[黒ハート]

人間の子と一緒にはできないけれど、心境はおんなじですね[揺れるハート]

LA1A8160.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

像の鼻パークまでやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

こちらでは、それぞれのテーマに合わせたデコレーションがされています[かわいい] 

こちらは何のテーマだったか忘れてしまった[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A8166.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本大通りを通って横浜公園まで歩いてみますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A8170.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開校記念広場にはチューリップが飾られています[かわいい]

LA1A8173.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっとりするような美しさだね[黒ハート]

LA1A8176.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本大通りの歩道にもたくさんの花が飾られています[かわいい]

LA1A8181.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

県の出品があるようで、その県のお国柄に合わせた展示がされていますよ[黒ハート]

LA1A8187.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔いたします。
とっても綺麗ですね~(^_-)-☆。山下公園の春の景色は毎年格別ですね~。行ってみようかなと思いました。ここまで彩鮮やかでカラフルな公園は、なかなかないですね~。
好みもあると思いますが、赤い花とシェルティのコラボが私は好きです~。レイフちゃん、とっても映えて綺麗です。しかし、モデルさんが上手ですね。2枚目の超凛々しい顔もカッコいいですが、はやり笑顔率が半端ないってあたり、さすがの達人さんですね。
by レオミクパパ (2017-04-08 06:35) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
この季節のみなとみらい地区から港の見える丘公園にかけては、公園や街が花に埋もれている感じで、とても素晴らしいですね。

レイフの写真を撮っていると、あのわんこカメラ目線をしているよ、とよく周りの観光客から聞こえてきます。
レイフは純粋におやつを貰えないかとうずうずしてるだけなんですが、ちょっと苦笑いが出ちゃいます^^;
by レイフ (2017-04-09 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。