SSブログ

花見の宴はほどほどが良いね [代々木公園]

東京の開花宣言後の週末、パパとレイフで千鳥が淵に今年最初の花見に出かけた話題です[るんるん]

雨がぱらつくような天気なので、お堀のボートも休業中のようです[どんっ(衝撃)] 

まだまだきれいに咲いている桜を探す方が、ちょっと難しいかな[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A7919.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクが濃い目の桜が奥の方では満開です[かわいい]

LA1A7923.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはオオシマザクラかな[exclamation&question]

ソメイヨシノの薄ピンクよりさらに白い花ですね[かわいい] 

LA1A7924.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜は高い位置にあってレイフと一緒に撮るのは難しいので、地面近くで見つけたクリスマスローズ[かわいい]

LA1A7928.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吹上御所前の通り沿いの桜は満開です[かわいい]

LA1A7929.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもソメイヨシノじゃないっぽいけどね[るんるん]

土手の上を歩いているので、桜は道路の反対側で咲いているけどちょうど良い高さだね[黒ハート] 

LA1A7937.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近代美術館工芸館のレンガ造りと、桜が満開ならば結構画になるんだけど、これだとちょっと寂しいかな[たらーっ(汗)]

LA1A7939.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北の丸公園に戻ってきて三つ叉の花を激写[カメラ]

この日も単焦点マクロ一本でいきますよ[黒ハート] 

LA1A7940.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千鳥が淵をぐるっと一周したので、次の目的地へ移動[ダッシュ(走り出すさま)]

代々木公園です[るんるん] 

こちらの桜も2,3分咲きな感じですね[かわいい]

LA1A7946.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白木蓮の花は最後の輝きを見せています[かわいい]

LA1A7947.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2,3分でも咲いている桜の木の下では、若者たちがレジャーシートを敷いてかなり盛り上がっているね[黒ハート]

LA1A7949.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

代々木公園の花見客はほとんどが若者なんだけど、こんなに若者がいるのかとびっくりするくらいだよ[わーい(嬉しい顔)]

最近外国人もめっきり増えたしね[るんるん]

LA1A7957.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は土曜日なので、夜遅くまでどんちゃん騒ぎが続くんでしょうね[どんっ(衝撃)]

この時期は人も多すぎるので、閑散とした場所に咲いている花を見つけてはレイフと写真を撮って帰りましたとさ[ダッシュ(走り出すさま)] 

LA1A7967.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園内では、トイレは所定の場所でとか盗撮に注意などのアナウンスが[あせあせ(飛び散る汗)] 

酔っ払って羽目を外すのもほどほどに[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。