SSブログ

レイフもついに武道館デビュー [千鳥ヶ淵]

桜の開花情報を聞いて、パパとレイフで今年最初のお花見に出かけてきました[るんるん]

向かったのはお花見の定番中の定番、千鳥ヶ淵[ダッシュ(走り出すさま)]

まだ桜は咲き始めだし、天気も雨がぱらつくようなぐずついた空模様なので、まだわんこと歩いても大丈夫かな、と思ってね[黒ハート] 

北の丸公園では、ムラサキハナナが満開です[かわいい]

LA1A7887.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この景色を見ちゃ、桜の前にまずは記念写真を撮らなきゃね[黒ハート]

LA1A7883.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れの日とは違ってしっとり感が出ているかな[るんるん]

LA1A7885.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフもついに武道館デビュー[るんるん]

誰かのコンサートでもやるようでしたが、武道館は素通りして靖国神社方面へ[ダッシュ(走り出すさま)] 

LA1A7889.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時点で靖国神社はすでに見頃とのことですが、このあたりはまだまだこれからな感じでしたね[かわいい]

LA1A7890.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2,3分咲きといったところでしょうか[かわいい]

LA1A7893.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満開の時は、このフェンスに人が幾重にも張り付いていて、お堀越しの桜を見るのも大変ですが、まだまだ余裕です[黒ハート]

LA1A7895.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瓦屋根や白壁に桜の花って、日本の風情を感じます[るんるん]

LA1A7896.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだちょっと寂しい感じかな[たらーっ(汗)]

LA1A7898.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

靖国通りを渡って靖国神社の参道を歩き、靖国神社入り口までやって来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A7901.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからワンコは入れないので、境内の桜の様子を激写して退散[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり結構咲いているみたいですね[かわいい] 

LA1A7903.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千鳥ヶ淵にやって来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

圧倒的につぼみの方が多いかな[るんるん] 

LA1A7909.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人が少ないとはいえ、遊歩道沿いは人がどんどん歩いて来るし、桜は高い位置にあって桜とレイフを撮るのはほぼ不可能なので、地面に植えてあるシャガとでも撮っておきますよ[カメラ]

LA1A7911.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満開になったら圧巻なんですよね[ハートたち(複数ハート)]

後半には、花びらがお堀をピンクに埋め尽くす様も素晴らしいんですよ[揺れるハート]

LA1A7913.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は良くお世話なった、ムラサキハナナ見っけ[かわいい]

LA1A7916.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔致します。
素晴らしいお写真ばかり。綺麗な桜の景色に、テンション上がりますね〜(^○^)。靖国神社のあたりは、我が家はあまり行ったことがないですが、桜が本当に綺麗でボリュームありますね〜。ワンが入れると嬉しいですね〜。
レイフちゃんがいると、桜も映えますね〜。ある意味で、和犬よりもボリュームある桜の背景には合いますね〜〜(^○^)。
by レオミクパパ (2017-04-04 08:58) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
桜が満開だと圧巻の景色なんですが、人も圧巻の人数なので、このあたり容易には近づけなくなるんです^^;
靖国神社にもわんこと入れると良いんですけどね、残念。

この感じだと、鎌倉の桜は今週末でもまだ満開前の可能性ありますね。
雨さえ降らなければよいですけどね~
by レイフ (2017-04-04 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。