SSブログ

レンズを替えると世界も変わる [戸川公園]

パパとママとレイフで戸川公園に来た話題です[るんるん]

この日は久しぶりに単焦点マクロレンズに切り替えて散策です[カメラ]

お気に入りのイングリッシュガーデン[かわいい] 

レイフに声をかけて振り向きざまに撮りましたが、ちと眩しすぎましたかね[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A7187.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花と言えばマクロレンズ、マクロレンズと言えば、こういう普段肉眼では見ることのない世界を切り取るのが、楽しみの1つでもあるんですよね[黒ハート]

LA1A7191.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単焦点なので、自分が動いて画角や構図を決めなきゃいけないけれど、明らかに今までの高倍率便利ズームと比べると、画のシャープさが違うね[黒ハート]

LA1A7193.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも見た目にはとても小さな花なんですが、寄って撮れるのもマクロのありがたいところ[黒ハート]

エリカカルネアという花だそうです[かわいい]

LA1A7194.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅林の梅はさすがに終盤[かわいい]

もうちょっと引いて吊り橋を入れたいところですが、単焦点ではなかなかそうもいきません[たらーっ(汗)]

LA1A7195.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこんな画も撮れてしまうのは新鮮ですね[黒ハート]

LA1A7202.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戸川公園の南の方もどんどん整備が進められているようで、川に沿ってぐるっと一周できるようになっています[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A7204.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河沿いの道というか河川敷をのんびり歩けて楽しいね[黒ハート]

LA1A7207.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神奈川県立公園にはBBQができる公園がいくつかあって、戸川公園もその1つ[ひらめき]

レイフの背後にBBQ場があるけど、残念ながらわんこ同伴は不可なんだって[たらーっ(汗)] 

LA1A7216.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段を駆け上がると、あふれんばかりの笑顔[わーい(嬉しい顔)]

こんな笑顔が見れるなら、どこにでも連れて行ってあげるよ [揺れるハート]

LA1A7219.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は吊り橋を渡って駐車場に戻り、気持ちの良いお散歩が終了[黒ハート]

秦野に来ると、つい寄りたくなるJAじばさんずで買い物して帰りました[るんるん]

LA1A7223.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。