SSブログ

今年の梅の見納めかな [高尾]

パパとレイフで高尾梅郷に出かけた話題です[るんるん]

木下沢梅林の散策は続きますよ[黒ハート]

ところどころにある紅梅がアクセントになって、梅林全体の美しさを引き立てている感じだね[かわいい]

LA1A7090.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅の花の重なり具合もまたよい感じ[かわいい]

LA1A7093.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この梅林の隣の道路は、近くの山のハイキングトレイルの一部にもなっているらしく、山の方面からたくさんのハイカー山を下りてくるようです[るんるん]

LA1A7095.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このトレイルを挟んだ反対側の高台に、梅林を見渡せる絶景スポットもあるんです[黒ハート]

LA1A7096.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ道側は単なる柵のないがけなので、あまり近くに寄ると怖いんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A7100.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ梅林の閉遠時間になってきたのと、レイフのいつもの夕食[exclamation&question]の時間はとっくに過ぎているので、車でのんびり食事としましょうか[るんるん]

LA1A7102.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車でのんびりした後、次は荒井梅林にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A7104.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう閉園時間を過ぎて梅林の入口はロープで閉じられてしまったので、周りからの散策です[黒ハート]

この梅林の横は中央本線が走っていて、特急あずさとのコラボ写真が撮れるんですよ[カメラ] 

LA1A7108.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅林の上には中央高速も走っています[るんるん]

LA1A7113.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフは、中央高速を走る車が、道の継ぎ目でガタンと立てる音が気になるようです[るんるん]

LA1A7115.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたまレイフと梅と特急あずさが撮れた~[カメラ]

LA1A7122.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの梅林は、開園時間でも来る人は少ないし、梅の木もたくさんあるのでとても楽しめます[黒ハート]

LA1A7123.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人が少なくなった遅めの時間にやって来るのも、ゆっくり楽しめるから良かったね[黒ハート]

LA1A7131.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も梅は十分見れたね、でもさすがにそろそろ見納めかな[かわいい]

LA1A7138.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに高尾梅郷に車で来る場合、かなり細い道を定期大型バスは通るは、ハイカーは山ほど歩いているはで、奥まで車で行くのは注意が必要です[ひらめき]

まずは高尾駅周辺の駐車場に車を停めて、歩いて梅林を回るのが良いかな[るんるん] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。