SSブログ

高尾梅郷は今が満開 [高尾]

この日はパパとレイフで高尾梅郷へ[るんるん]

レイフ家のまわりでは梅の花はすっかり終わってしまったけれど、高尾では今が満開だそうな[かわいい] 

一応高尾山の近くでもあるし、気温が違うんですかね[exclamation&question] 

最近毎年出かけている木下沢梅林、まさしく満開です[かわいい]  

LA1A7056.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの梅園、高尾でも最大です[exclamation]

斜面に梅の木が植えてあって、まずは梅園内に入って斜面に造られた縦横にはりめぐらされた散策路を上って行きます[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A7057.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラを構えたら、勝手にお座りされた[黒ハート]

できれば立っていてくれた方が、梅の花と一緒に撮り易かったんだけどね[どんっ(衝撃)] 

LA1A7060.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだこれから咲き始める花もたくさんあるようですね[かわいい]

LA1A7061.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅園のすぐ隣には圏央道が走っています[るんるん]

LA1A7062.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう階段ではレイフと梅の木は撮り易いですよ[るんるん]

LA1A7066.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅の花は少し間隔が開いていて、桜に比べるとちょっと寂しい感じだけど、これだけびっしり咲いているとさすがに圧巻です[かわいい]

LA1A7070.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山の頂上付近はちょっと開けた平坦な場所になっていて、昨年来た時は小さなコンロを持ち込み、BBQをやっている人もいたな[わーい(嬉しい顔)]

LA1A7074.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうな匂いをぷんぷんさせていたよね[黒ハート]

LA1A7077.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白梅の中に紅梅の花は特に目立ちます[かわいい]

LA1A7078.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄ピンクの梅の花もとてもきれいです[かわいい]

LA1A7079.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだつぼみもたくさんだね[かわいい]

LA1A7084.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅の花を満喫ですよ[かわいい]

LA1A7089.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。