SSブログ

駿河湾越しの富士山を見なきゃね [伊豆]

25日、パパとレイフで河津桜を見にやってきた話題です[るんるん]

西伊豆は、駿河湾越しに見る富士山夕景の宝庫[黒ハート]

修善寺温泉を後にして、せっかくここまで来たのだから再び戸田を目指して、富士山スポットに立ち寄りますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

まずは伊豆市達磨山高原レストハウス[レストラン] 

LA1A5975.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝は富士山はすっかり雲の中だったけれど、レイフの頭の上に頂上だけがぽこっと見えるよ[黒ハート]

LA1A5977.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲の中に浮いているみたいだね[るんるん]

LA1A5979.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三津、淡島方面の海岸線が美しいですね[るんるん]

LA1A5980.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戸田の御浜岬公園にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

張り出した岬の上にコンクリートの堤防が作られていて、その上を富士山を見ながらてくてく歩いて行けますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

今は富士山は雲に隠れてしまったかな[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A5983.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

堤防は結構高いし外側には波が打ち付けるので、レイフも最初は気になって写真どころではなかったね[たらーっ(汗)]

LA1A5986.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも堤防の幅は広いので、ちょっと慣れれば全然問題無し[黒ハート]

レイフの左肩あたりに、富士山が再び見えてきたよ[ハートたち(複数ハート)] 

LA1A5990.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

堤防の上を歩いて岬の先端まで行って、今度は湾の内側の砂浜を歩いて帰ってきますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

岬の内側は風も穏やかで、砂浜を歩くのは気持ちが良いね[黒ハート] 

LA1A5996.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車に乗り込んで、出会い岬から戸田の漁港を見下ろすとこんな感じ[るんるん]

さっき歩いた岬が右端に見えているね[黒ハート]

LA1A5998.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ夕景を見るために、煌めきの丘に車を停めてその時を待ちますよ[るんるん]

太陽が西の空に沈んでいきます[晴れ]

LA1A6001.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山方面を見ると、なんと頂上付近がきれいな姿を現し始めました[黒ハート]

LA1A6007.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眼下には、菜の花で書かれた井田の字もくっきり[黒ハート] 

LA1A6011.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕陽に富士山も染まり始めました[揺れるハート]

LA1A6012.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手持ちで撮り始めましたが、三脚立ててガッツリ写真におさめます[カメラ]

駿河湾越しの富士山の形はまさしく円錐形、美しい容姿に惚れぼれしてしまいます[揺れるハート] 

レイフはひとまず車の中で待機してもらいましょう[犬]

駐車場の目の前で撮っているので、レイフもこちらの様子を見ていられるので安心ですよ[黒ハート] 

LA1A6013.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西の空はオレンジ色[晴れ]

LA1A6016.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山はピンク色[黒ハート]

LA1A6025.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽が沈んだ後に、空がどのような色に変化するかがまた楽しみなんですよ[黒ハート]

LA1A6028.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクのもやがかかってきたような[黒ハート]

LA1A6045.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漁火を照らした漁船が数そう海に浮かび始めました[るんるん]

LA1A6047.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

燃えるような空だね[黒ハート]

LA1A6048.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iphon6のパノラマ撮影でもこんなにきれいに撮れるとは、少なくともコンデジは売れないわけだよね[るんるん]

IMG_3894.JPG

 

こうして充実の一日は暮れて行きました[るんるん] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。