SSブログ

車中泊で河津桜見学 [伊豆]

25日は久しぶりに車中泊をして、パパとレイフで念願の河津桜を見に行ってきました[るんるん]

前日夜10時過ぎに家を出て、車をすいすい走らせて2時間ほどで戸田の道の駅に到着[車(セダン)] 

さほど大きな道の駅ではありませんが、駐車場の三分の一ほどがすでに車中泊のキャンピングカーや車で埋まっていました[どんっ(衝撃)]

次の日レイフのご飯とお散歩を済ませ、7時過ぎに道の駅を出て富士山観察の名所を見つつ、9時前に会場に着きましたが、メイン会場の近くの駐車場はどこもいっぱい[あせあせ(飛び散る汗)] 

役場の駐車場がまだ空いているということで、ようやくそちらにまわって車を停められました[わーい(嬉しい顔)] 

でも後から考えると、メインの会場近くはすごい人込みで、わんことのんびり歩くのはちょっと離れた場所で良かったね[ハートたち(複数ハート)] 

まずは役場前の菜の花畑で記念撮影です[カメラ] 

LA1A5727.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パッと見、桜は結構緑の葉っぱが目立つようです[たらーっ(汗)]

なので、河津川沿いを歩きつつ、きれいに咲いている花を見つけては写真におさめます[カメラ]

LA1A5730.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたり、まだ朝の時間はさすがに人込みも少ないので、のんびり写真を撮りながら桜を楽しめますよ[黒ハート]

LA1A5732.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あちこちで河原に降りれる場所もあります[るんるん]

LA1A5733.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山の上の方の河津桜は、まさに今が満開のようですね[かわいい]

LA1A5734.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河津桜よりさらにピンクの濃い色の花は別の木なのかな[かわいい]

LA1A5739.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクの桜と黄色の菜の花のコラボがとても素敵ですね[黒ハート]

LA1A5741.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜レイフは周りの音でさほど眠れないようでしたが、楽し気に歩いていますよ[黒ハート]

LA1A5744.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆光で撮ると、葉桜の緑が目立ちますね[かわいい]

LA1A5747.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川沿いの遊歩道は堤防も兼ねているので、通常の地面より高い位置にあったりします[るんるん]

レイフより低い位置からローアングルで撮ってみると、まさしくジャングル大帝のようだね[揺れるハート]

LA1A5755.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の陽ざしを浴びて、のんびり桜の下を散歩できるなんて幸せだね[黒ハート]

LA1A5762.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河津川を上流のほうに歩いて来たので、このあたりで折り返しで反対側を歩いてみますか[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A5767.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気にも恵まれ、気持ちの良い花見日和になりました[黒ハート]

LA1A5770.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太い木の幹から直接花が咲くのがちょっと不思議[かわいい]

LA1A5775.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。