SSブログ

美しすぎるダイヤモンド [山中湖]

前日に引き続き、パパとレイフで山中湖にダイヤモンド富士を見に来た話題です[るんるん]

しばし車の中でのんびりした後、ダイヤの30分前頃になって観測位置に到着[ダッシュ(走り出すさま)] 

この日は天気も良いせいか、湖畔には相当な数のカメラマンが三脚を立てていたよ[カメラ]

さすがにわんこを連れてダイヤモンドを撮影する人はいないので、既に集まっている人混みの中をワンコとカメラ機材を持って歩く姿はちょっと目立ちましたね[あせあせ(飛び散る汗)] 

三脚をセットする頃には富士山上空も快晴[晴れ] 

LA1A5548.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きた~~~[ぴかぴか(新しい)]

この感激、一枚の写真だけでは伝えきれないけれど、それまでの太陽の動きや雲の動きを見ているだけでも、感動で涙が出てきそうだよ[揺れるハート]

LA1A5602.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフはというと、隣に三脚を立てた愛知からいらしたというご家族に、なでなでされ続けですっかりご満悦[黒ハート]

ダイヤモンド撮影をするカメラマンの中にもわんこ好きの方は多く(連れてくる人は稀ですが[あせあせ(飛び散る汗)])、ワンコを連れている身としてはとてもありがたいです[わーい(嬉しい顔)]

LA1A5629.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドを撮影する人は、ダイヤモンド自体の撮影に集中するらしく、その時が終了するとさっさと三脚を片づけて撤収する人が多いんです[ひらめき]

LA1A5655.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフ家は富士山の向こうに太陽が沈んでも、まだまだ粘るんですよ[黒ハート]

LA1A5659.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはまだまだ素敵な景色が待っているからね[黒ハート]

空が黄色に変化して、湖面の凪がおさまり鏡富士も見えるようになってきたよ[黒ハート]

LA1A5667.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド撮影隊もほとんどいなくなり、湖畔に静けさが戻ってきました[黒ハート]

LA1A5684.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空は黄色からオレンジ色に変わってきました[黒ハート]

LA1A5687.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日の入り時間は過ぎたようですね[晴れ]

LA1A5694.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい光景です[黒ハート]

でも一気に気温が下がってくる時間でもあるんです[どんっ(衝撃)] 

LA1A5707.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空の焼け具合もそろそろピークを過ぎたので、我々もそろそろ撤収です[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A5710.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りがけにきららのトイレに立ち寄って最後の一枚[カメラ]

この景色に魅せられて、何度でも通いたくなっちゃうんだよね[揺れるハート] 

LA1A5711.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔致します。
さすがパパさん、素晴らしいダイヤモンド富士のあり得ない絶景。感動の一瞬を、完璧に切り取っていますねー。我が家も体験させていただいて、あの高揚感、凄く良く分かりました。素晴らしいダイヤモンドが観れたら尚更ですねー。
レイフちゃん、皆さんに可愛がられて、パパさんの撮影をバックアップして、偉いですね〜。富士の彩りにシェルティの美しい姿、ベストマッチと思います(^○^)。
by レオミクパパ (2017-02-27 08:52) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
この日は前日とはうってかわって、雲一つない晴天の中のダイヤモンドでした。
雲があればあったで、刻々と変化する様子などタイムラプスで撮れば、それはそれで面白い映像が撮れるんですが、
いろんなことを試せる心の余裕がないのが悲しいところです^^;

レイフがいると、ダイヤを待っている間も心が和むし、一緒について来てもらって本当に助かっています。
周りの人たちとのコミュニケーションにも一役買ってくれますからね。
また一緒に見れるのを楽しみにしています!
by レイフ (2017-02-27 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。