SSブログ

世界的にも有名な富士山絶景スポット [新倉山浅間公園]

この日は、小田原遠足でご一緒したシェル友さんたちと山中湖に遠足です[るんるん]

まずは、前回参加してくれた鎌倉貴公子兄のレオン君に替わり、弟ミク君と合流して高速道路のPAでシオン家と待ち合わせですよ[黒ハート]

027.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高速道路をビュンと走って、最初の目的地新倉山浅間公園に到着です[ダッシュ(走り出すさま)]

この日はシオン家お姉ちゃんも参加してくれました[黒ハート]

398段の階段のはしりをシオン君といっきに登り、待っててくれてます[ハートたち(複数ハート)]

さすが、若者のパワーは違いますね[るんるん] 

LA1A4928.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオミクパパさんもミク君とコンビはバッチリ、楽しげに歩いてきますよ[黒ハート]

健脚ぶりはシェル界でも証明済みだから、398段の階段もなんのそのだね[揺れるハート]

LA1A4929.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ駐車場からちょっと上った段階で、レイフはシオンママのかばんにツンツン[どんっ(衝撃)]

おいおい、おやつの時間はまだ早すぎないか[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A4930.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥居越しに富士山の絶景が[exclamation×2]

と言いたいところですが、富士山は雲の中に隠れてしまいました[たらーっ(汗)]

わずかに見える富士山が写るかと思い、露出マイナス補正をしても撃沈[カメラ] 

良くこの鳥居の朱色と、雪をかぶった富士山の色がきれいに出ている写真をSNSで見かけますが、さすがにJPEG切り出しじゃそういう写真を撮るのは難しそうですね[たらーっ(汗)]

LA1A4935.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでワイワイ話しながら登ると、398段の階段もあっという間ですね[黒ハート]

本来ならば、この階段の延長線上には、富士吉田の市街越しの絶景の富士山が見えるはずなんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A4944.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わんこ達、先を争うようにぬうぉー、といっきに登ってきました[犬]

みんな頼もしいね[黒ハート] 

LA1A4949.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶景スポットに到着[黒ハート]

富士山が見えないと、ちょっとテンションが下がりますが、でもいつ来ても眺めは素晴らしいですね[るんるん]

特に桜の季節は世界的にも有名(特にタイの人たちにかな[exclamation&question])ですよ[揺れるハート]

実はこの場所からも逆光撮影になるので、忠霊塔と富士山の色と明るさを出すのは結構難しいんですよ[カメラ]

ちなみにAPS-Cサイズの18mmレンズでは、忠霊塔の下からてっぺんまで入れて富士山を写すのは難しいです[ひらめき]

いつも忘れてたのに、今日に限って持ってきた広角レンズも富士山見えないので役に立たず[たらーっ(汗)] 

LA1A4954.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま~、そんな面倒な話は置いといて、見晴らし台のベンチに座って絶景を眺めていましょうね[黒ハート]

 

LA1A4959.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり見晴らし台のベンチでおやつ祭りが始まりましたよ[黒ハート]

この日は天気が良くないせいか、いつもわんさかといる外国からの観光客も少なめで良かったね[るんるん]

LA1A4961.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この見晴らし台の先にもハイキングコースがつながっていて、2-3時間で駐車場まで周遊できるようになっているんですね[ひらめき]

うちらはそんな時間の余裕は無いので、そろそろ次の目的地に移動しましょうか[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A4964.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最上階の階段のヘリのところで、忠霊塔をバックに記念撮影だよ[カメラ] 

LA1A4976.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然もらうものはもらってね[ファーストフード]

LA1A4977.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く[るんるん]

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

レオミクパパ

お邪魔いたします。
おかげさまで楽しい旅にまたまた参加させて頂いて、ありがとうございました。図々しくも2週連続、感謝でございます。

ミクが若いお二人にマケズ(笑)、日頃の鍛錬の成果もあって、頑張ってくれていたので良かったです。一緒に長い石段を登って、並んでパチリしたりと、楽しい時間でした。私は初めてでしたが、浅間神社や有名な忠霊塔、ミシュランの表紙を飾った絶景を見れて幸せでした。ここに富士山が出ていたら、っていうのは贅沢だなあとさえ思うくらい、本当に良い眺めでした。
また、続編を楽しみにしております。
by レオミクパパ (2017-02-21 06:42) 

レイフ

レオミクパパさん、コメントありがとうございます!
こちらこそ2週に渡りお付き合いいただきありがとうございます。
新倉山浅間公園の写真、ミシュランの表紙に載ったのは初めて知りました。
それにしてはフランス人より、圧倒的にタイからの観光客が多いですけどね^^;
またお花見の時期の遠足計画中ですので、また参加いただければ幸いです!
by レイフ (2017-02-22 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。