SSブログ

ツアー客もお天気には文句言えないね [山中湖]

日曜日の午後、この日はママが用事のため、パパとレイフで山中湖にやってきました[るんるん]

いつものように明神峠から山中湖入りです[車(セダン)] 

前日にかけて降った雪で、峠の北側斜面の道路がちょっと心配でしたが、地面に雪があるところはあっても、ノーマルタイヤで走れないほどではなかったので良かった[黒ハート] 

LA1A4793.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからの景色はいつ見ても絶景です[黒ハート]

富士山頂上はちょっと雲に隠れてしまいましたね[どんっ(衝撃)]

LA1A4792.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

珍しくパノラマ台の駐車場が空いていたので、車を停めてパチリ[カメラ]

さすがに昨日まで降っていた雪の影響で、パノラマ大駐車場に泊まり込んでいる車たちが退散したからかな[わーい(嬉しい顔)]

LA1A4799.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この週はダイヤモンド富士がきらら近辺で見えるためか、駐車場も車でいっぱいだよ[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは湖畔のボードウォークを散策[ダッシュ(走り出すさま)] 

この日は気温が低くて、ボードウォーク上の氷の塊がこの時間でもカチンコチンに凍っていたよ[雪] 

LA1A4801.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湖畔近くには新雪がたっぷり残っているね[雪]

LA1A4809.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフは新雪の感触が珍しいのか、パクパク雪を食べてました[どんっ(衝撃)]

LA1A4814.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロングリードに切り替えて、誰もいない新雪の上をレイフと走り回りましたよ[揺れるハート]

LA1A4819.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の気温はようやく氷点下を超えたくらい[雪]

レイフは雪を食べすぎたせいで、ぶるぶる震えてきちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A4820.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風もとても冷たいしね[台風]

LA1A4823.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の目的はダイヤモンド富士観察[ぴかぴか(新しい)]

まだ時間があるので、車に退避してちょっと体を温めなきゃね[たらーっ(汗)] 

LA1A4826.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車に戻るまでにおしっこを出しきって、車の中で毛布をかけてぬくぬくしてレイフもやっと元気が出てきたよ[黒ハート]

LA1A4828.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポジションを決めて三脚を立ててリモコンセット[カメラ]

あとはディレクターチャーチェアでレイフを抱っこして、パシャパシャシャッターを切っていましたが、残念ながら太陽は雲に隠れて見えなかったね[あせあせ(飛び散る汗)]

正直めちゃめちゃ寒かった[たらーっ(汗)] 

LA1A4874.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この間、ツアーバスでやってきたカメラマンたちが続々と湖畔にやってくるのだから、この時期の人気の高さがうかがい知れますね[ひらめき]

でもこればっかりはお天気の話なので、前もってツアーに予約しといて天気が悪かったらがっかりだな[たらーっ(汗)]

LA1A4926.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。