SSブログ

レイフ家おなじみのフラワーガーデン [小田原フラワーガーデン]

建国記念日に、シェル友さんと小田原梅まつりに出かけた話題です[るんるん]

曾我梅林を後にして、次に向かったのはレイフ家おなじみ小田原フラワーガーデン[ダッシュ(走り出すさま)] 

既に今年3回目の訪問[どんっ(衝撃)] 

でも、いつ来ても素敵な場所だし、お友達と来れば楽しさ倍増だから問題ないよね[黒ハート] 

LA1A4721.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅園越しに、雪をかぶった丹沢の山々が、西日に照らされてキラキラ輝いているよ[ぴかぴか(新しい)]

LA1A4724.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曾我梅林は梅の収穫が目的の場所ですが、こちらの梅林は観賞用が主な目的[るんるん]

いつもながら手の行きとどいたお庭に感激です[黒ハート]

LA1A4730.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月になると、この池の周囲の花菖蒲も見事なんですよね[かわいい]

なので、今年もまだまだこちらの場所には通う予定ですよ[わーい(嬉しい顔)]

LA1A4731.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅林内を散策していると、シェルティーを連れたご家族と遭遇[犬]

被毛がふさふさのさわちゃんです[黒ハート] 

この日は結構シェルティー遭遇率高かった[揺れるハート] 

LA1A4735.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがにこの時間、太陽も山陰に隠れてしまいました[晴れ]

LA1A4742.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと梅の色がきれいに出ないけど、せっかくなので集合写真ですよ[カメラ]

LA1A4749.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな一点を見つめてるね[黒ハート]

LA1A4752.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シオン君がまたまた一抜けた中で、レイフとレオン君でそろい踏み[黒ハート]

仲良く撮れました[カメラ] 

LA1A4753.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとまたまた別のシェルティーちゃんに遭遇[犬]

レオミクパパさんのブログによると、ちゃっぴーちゃんですよ[ハートたち(複数ハート)]

またどこかで会えるとうれしいですね[黒ハート] 

 

LA1A4754.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかりうす暗くなってきてしまったけれど、まだまだきれいな写真は撮れますよ[かわいい]

LA1A4761.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコの高さにちょうど良いぐらいの枝ぶりの梅を発見[るんるん]

地面に花びらも落ちていて、とても風情がある場所ですよ[黒ハート]

LA1A4766.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオン君にもちょうど良い高さだね[黒ハート]

LA1A4769.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シオン君に見つめられちゃった[るんるん]

胸きゅんの可愛さだよ[揺れるハート]

LA1A4773.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達のわんこと一日中楽しめたね[黒ハート]

皆さん、お付き合いいただきありがとうございました[ハートたち(複数ハート)] 

この日のお出かけは、レオミクパパさんのブログにも詳しく書いてありますよ[exclamation×2] 

LA1A4778.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

シオンママ

とても楽しい小田原散策でした。

待ち合わせの場所に行けば、後はすてきなツアーの始まり!
贅沢な休日は、レイフパパさんの練りに練った計画のおかげです。

梅の種類がこんなにあるなんて今までつゆ知らず、桜に劣らぬ豪華さをこの歳にして初めて堪能しました。

ステキな散策を本当にありがとうございました。
また是非遊んでください。
by シオンママ (2017-02-19 14:22) 

レイフ

シオンママさん、コメントありがとうございます!
遠足ツアーは、今までレイフ家のお出掛けがお役に立てて光栄です。
以前レイフ家が行った所でも、お友達と行くと新たな発見や楽しさも倍増するので、
皆さんと出かけられて幸せです。

次回の企画もどんどん計画中ですので、またお付き合いいただければ嬉しいです!
ちなみに梅の木の名前を見ても、私は木の違いが良くわかりません^^;
by レイフ (2017-02-19 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。