SSブログ

びっくり仰天のイノシシが [箱根]

1月最終日曜日、この日は晴れ後曇りの天気予報だったのですが、久しぶりにパパとママとレイフで箱根へ[るんるん]

元箱根までやってくると、期待していなかったけれど、富士山がこんなにきれいに見えてるよ[黒ハート] 

LA1A3733.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芦ノ湖湖畔を散策して関所までやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

あれっ、以前は特に入場料を払わずに中も見れたような気がするけど、いつからか変わったのかな[exclamation&question] 

以前は気がつかないで、入場券買わずに入ったってことは無いと思うけど[あせあせ(飛び散る汗)] 

LA1A3738.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので関所の散策はスキップして、芦ノ湖散策に切り替えます[ダッシュ(走り出すさま)] 

LA1A3739.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日は山中湖でばっちり富士山を見てきたので、あまり富士山にはこだわっていませんでしたが、やっぱり見えるとうれしいね[黒ハート]

LA1A3745.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芦ノ湖の水面がきらきらだったので、レイフと一緒に撮ってみたらペロンチョしてたのね[あせあせ(飛び散る汗)]

LA1A3752.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一度、いい顔で撮ってみますよ[黒ハート]

LA1A3755.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山の頂上には、子供の笠雲が[曇り]

いずれにせよ笠雲が出るということは、天気が下り坂なんですね[ひらめき] 

LA1A3762.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イギリスの戦艦ビクトリーをモチーフにした遊覧船が、富士山の前を悠々と横切って行きました[船]

LA1A3767.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芦ノ湖を散策した後は、レイフ家私設ドッグランへ[ダッシュ(走り出すさま)]

なんと、そこにイノシシが登場[あせあせ(飛び散る汗)] 

良く見ると子供のイノシシのようなので、危害を加えられることは無いと思いますがちょっとびっくりしたな[たらーっ(汗)]

牙のあるオスのイノシシだったら超ビビるよ[がく~(落胆した顔)] 

LA1A3772.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速退散して箱根ビジターセンターに届け出ると、今年はイノシシの出没が多いんだそうです[ひらめき]

土、日は山の方では駆除を行っているので、逃げてくるイノシシなのかも、というお話でした[exclamation] 

昨年はどんぐりが豊富で子供がたくさんできて、今年は少なめで里に下りてくる個体も多いとか[どんっ(衝撃)] 

ツキノワグマもそうだけど、ドングリってどんだけ自然界では貴重なんですかね[揺れるハート] 

LA1A3780.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私設ランでは走れなかったので、ビジターセンター前の広場で、ロングリードに切り替えて軽く走りましょうね[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A3783.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものように、芦ノ湖キャンプ場近くの木立も散策していこうね[ダッシュ(走り出すさま)]

LA1A3808.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日最後は十国峠で富士山を眺めてみますよ[黒ハート]

天気予報通り、残念ながら富士山山頂は雲に隠れてしまいましたね[曇り] 

LA1A3812.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲の隙間から太陽が相模湾を照らしているね[晴れ]

こんな光景を見ながら、しばし車でうたたねして帰路につきました[車(セダン)] 

LA1A3815.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。