SSブログ

この日は富士五湖の四湖を駆け抜けました [富士五湖]

パパとレイフで山中湖のダイヤモンド富士を見に出かけた話題です[るんるん]

富士山ライブカメラを見ていると、山中湖のダイヤが終わっても、富士山の北側の精進湖や本栖湖ではまだ日差しが残っているんです[晴れ] 

その後日が沈んでマジックアワーがやってきて、空がピンク色になってあわよくば紅富士も見られるんです[黒ハート] 

というのを期待して、精進湖まで足をのばしてみました[ダッシュ(走り出すさま)] 

日は既に沈んでしまいましたが、空がうっすらピンク色に焼けて、かすかに富士山の雪も紅く染まっているかな[黒ハート] 

LA1A3619.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日が沈むと、日中あんなに温かかったのに一気に冷えてきます[どんっ(衝撃)]

精進湖は車で湖畔まで下りて行って、あまりの寒さの場合は車に乗ったまま富士山を見ていられるからとても便利[黒ハート]

LA1A3627.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はさほどでもなかったので、湖畔に車を停めて色々な角度や画角で富士山を撮影[カメラ]

見る位置により、富士山の形もだいぶ異なります[るんるん] 

LA1A3628.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんレイフも一緒にね[揺れるハート]

岸には湖に張った氷がうち上げられているよ[exclamation×2] 

LA1A3634.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイフの写真を撮っていたら、オーストラリアから来たという、コリーの飼い主さんに声をかけられました[犬]

レイフもなでなでされて、褒められたりして良かったね[黒ハート]

LA1A3640.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辺りはすっかり暗くなったので、次に向かったのは西湖野鳥の森公園[ダッシュ(走り出すさま)]

樹氷まつりが開催されていて、昼間であれば富士山と樹氷のコラボが見られるんです[黒ハート]

日没後はライトアップもされるんですよ[ぴかぴか(新しい)] 

LA1A3648.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回写真を撮るだけだったのでレイフは車で待っててもらったんです[exclamation]

LA1A3650.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段この公園の芝生にはわんこは入れないのですが、特に看板がなかったので冬の季節はOKかも[exclamation&question]

LA1A3652.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍾乳石みたいですね[黒ハート]

ちなみに樹氷まつりは5日までなので、見たい方は早めのお出かけを[ひらめき] 

LA1A3653.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サクッと撮影して、この日最後に向かったのは河口湖大石公園[ダッシュ(走り出すさま)]

毎年行われていたこの光のベールも、今年いっぱいで終了とのうわさが[あせあせ(飛び散る汗)] 

写真はレイフを探せ状態だね[たらーっ(汗)] 

LA1A3658.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目的は、この冬の時期、河口湖で土、日のみ、8時から打ち上げられる花火見学ですよ[黒ハート]

河口湖の対岸で花火は打ち上げられるので特にレイフの心配はないのですが、辺りが暗すぎたりするのでレイフは念のため車待機中[犬] 

正直肉眼では富士山は真っ暗で見えないよ[あせあせ(飛び散る汗)] 

露出とシャッタースピードを調整して、富士山が何とか浮かび上がってきたかな[るんるん] 

LA1A3671-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに花火を写し込むのは至難の業でしたが、なんとかイメージはとらえられたかも[黒ハート]

LA1A3684-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼前からのお出かけだったけど、充実した一日になりました[黒ハート] 

読んだらポチっと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。